« 2002年3月 | トップページ | 2002年5月 »

2002年4月

2002年4月 8日 (月)

ヤンタンステッカー

昨日のヤンタン話の続き。

実はワタクシ、ヤンタン火曜日でステッカーをもらったことあるんです!

ステッカーをもらったのは良かったんですが、いかんせん火曜日(失礼!)だったんで、あまり友達には言いませんでした(笑)

ステッカーといっても普通のヤンタンのステッカーではなく、正確に言うと「なおたつひで賞」です。

これは火曜日限定品で、ステッカーにパーソナリティーの河合奈保子、嘉門達夫、伊藤秀志のサインが書かれたものなんですが、あまりうれしくなかったのはなぜでしょう?(笑)

| | コメント (0)

2002年4月 7日 (日)

びわりん出てる!

今日、明石家さんまが若い頃、大阪で世話になった方々に会ってなつかしむという番組があったんですが、そこで大津びわ子(びわりん)が出てました。

思わず、

うゎ、びわりん出てる!

と言うてしまいました。

びわりんって誰?という方がほとんどでしょうが、昔、MBSラジオのヤングタウンの月曜日に、さんまと一緒に出てたんです。

ヤンタンは中学~高校の頃いつも聞いてたんですが、特に木曜日がダウンタウンになってからは、木曜日はほぼ毎週カセットに録音してました。
今でもMDにダビングして車の中で聞いてますが、もう10年以上経ってるのに、いまだに爆笑できます。

ヤンタンは水曜日と日曜日以外はほとんど聞いていて、たまに録音もしてたんですが、そのカセットがどこに行ったのかわからない・・・

月曜日は明石家さんまだったんですが、「退場ゲーム」と「日本一ビックじゃボケのコーナー」は特に好きでした。

ヤンタンの話をすれば長くなりそうなんで、また明日。

| | コメント (0)

2002年4月 2日 (火)

フランス語なんて知らんわ!

今、ウチの製品を使ってくれているお客さんが、今度、フランスでも使ってくれることになりました。

が、今ある日本語の資料をフランス語にして欲しいと・・・(滝汗)

とりあえず、英語版を作ることで勘弁してもらいました。

誰かフランス語わかる人いる?

| | コメント (0)

2002年4月 1日 (月)

新入社員研修での持ち時間

今日は新入社員の入社式。

しばらくは新入社員研修があるみたいですが、今日、上司から、研修の時に私の研究テーマについて説明したってくれと言われました。

しかし、学校出立ての新人に説明したところでわかるはずもないので
「そんなん説明してもしゃーないじゃないですか」
と言うと、
「そりゃそうやけど、ざーっとでええから言うたってくれ」 と。

まあしょうがないので適当にしゃべることにして、予定表を見ると・・・

持ち時間が10分しかないぞ!!

10分で何しゃべれって言うねん。
そんなもん、自己紹介したら終わりじゃ!

| | コメント (0)

« 2002年3月 | トップページ | 2002年5月 »