« 引越しの見積りを取る | トップページ | 自販機の紙コップを減らせないかな »

2003年6月23日 (月)

フェアリンクに初搭乗

先日、愛媛へ出張した時のこと。

いつも使っている全日空のサイトから予約しようとすると、時刻表の航空会社名が「FRI」となっていました。
FRIってなんだろうと調べてみると、フェアリンクという最近できた航空会社らしい。

客先へ入るのにちょうどいい時間だったので、今回はこのフェアリンク3057便に乗ってみました。

空港に着き、チェックインは全日空のカウンターでやります。

搭乗口へ行くと、ガラスの向こうに小さな飛行機が!
001_2

カナダのボンバルディア製「CRJ200」で、横のボーイングの大型機に踏み潰されそうなくらい。
002_2

まるでタイガーウッズの自家用ジェットみたい。003_2

機内は狭苦しい感はありますが、革張りの座席は案外ゆったりしていて、長身の私でも足元にゆとりがあります。
004_2

離陸してみると、機体の小ささはあまり感じません。
YS-11は騒音と揺れがひどいけれど、さすがはジェット機。
音も揺れも不快ではなく、特に揺れに関しては大型機よりも乗り心地はいいかもしれない。

プライベートジェットの気分が味わえて、なかなか良かった。
ひとつ不満があるとすれば、離着陸時に前方を写すモニターがなかったことかな(笑)

|

« 引越しの見積りを取る | トップページ | 自販機の紙コップを減らせないかな »

乗り物@飛行機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 引越しの見積りを取る | トップページ | 自販機の紙コップを減らせないかな »