« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »

2004年2月

2004年2月16日 (月)

「アドレス変えました」のメールにご用心?!

昨日、携帯に1通のメールが届きました。

その内容は、

「アドレスを変えたのでメモリー変更しておいて下さい。×××@△△.ne.jp」(変更後のアドレス)

でした。

このメール。
本文やタイトルに送り主の名前が書かれていません。

アドレスが変わっているので、メモリーに入っているアドレスとは当然一致しないから、名前は表示されません。

従来のアドレスをちょっと変えただけなら見当もつくけど、まったく心当たりのないアドレスだったので、誰から送られてきたものかワカリマセン。

そこで私はすぐさま、

「おまえ、誰?」

と、返信したんですが、ここで ハッ!っと気が付いた!!


もし、これが迷惑メールだったらどうしよう・・・


今、携帯電話会社では、大量の宛先不明メールは送信者に返さないようになっています。

なので、
送信したメール - 宛先不明で返信されたメール = 生きているアドレス
の方法では、実存するメールアドレスのリストが作りにくくなりました。

でも、この方法ならどうだろう?

とりあえずデタラメにメールを送っておいて、わざわざ相手からメールが送られて来る訳だから、信頼性の高いアドレスリストが作れるかも?!

「アドレス変更しました」 なら、知らないアドレスでも疑わないし、シカトするのも本当に知り合いからのメールだったら困るし。

おせっかいな人ほど、この手口に引っかかってしまいそうな気がする。

今回の場合は返信後すぐに電話があり、ちゃんと知り合いからのメールだったので事なきを得たけど、この手口に引っかからないよう気をつけないといけませんね。

| | コメント (0)

2004年2月10日 (火)

献血ルームのロケーション

大阪市内へ出たついでに献血に行ってきました。

今回は初めて京橋の献血ルームへ行ったんですが、そのロケーションにちょっとビックリ。

献血ルームは、駅前にある雑居ビルの4階にありますが、ビルのインフォメーションを見ると・・・

Kyobashi
8F:サラ金
7F:サラ金、エステ
6F:コンタクト
5F:エステ
4F:献血ルーム
3F:エステ、カツラ
B1:サラ金、サラ金

でした。

ボランティアで献血しに行ったら周りがサラ金だらけで、ちょっとビックリしたのでした。

ちなみに1Fもサラ金です。

| | コメント (0)

2004年2月 5日 (木)

3年やって一人前

ふと気が付けば、このサイトを立ち上げて丸2年が経ちました。

最近は仕事にてんてこまいで、なかなかクルマをいじってる暇がありません。

そろそろ閉めようか・・・
なんて心の片隅にあったりするんですが、とりあえず3年目に突入!

イチローがテレビのインタビューで「3年やって一人前」と言ってましたが、このサイトは果たして一人前になれるんでしょうか?

ところで、近頃よく「痩せたね~」と言われます。
確かに痩せたんですけどね。
今までは体重を減らすことに頑張っていましたが、これからはリバウンドしないように注意しないといけません。

実は10年程前に無理なダイエットをしてリバウンドを経験しているので、せっかく減らした体重、少なくとも3年はキープしたいなぁ。

こちらは半人前で終わっちゃったりして?!(笑)

| | コメント (0)

2004年2月 2日 (月)

ある意味、すごい特価

某カー用品店で、エアクリーナーが特価で売られてました。

自分の車もそろそろエアクリーナーを交換しようかな~と思い、アコード用の箱を取ってビックリ!

Sale01

通常 4,600円 → 特価 19,800円

高なってるやん!


もしかして、店側にとって「特価」なのかも?

| | コメント (0)

« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »