« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

2004年6月

2004年6月29日 (火)

ゴジラ塗装の飛行機に乗る

相変わらず保安検査で靴を脱がされながら飛行機に乗る今日この頃ですが、昨日の出張で乗った飛行機は、なんとゴジラ塗装でした。

Gozzira
実はこのゴジラ号に乗ったのは2回目だったり・・・(笑)

例により、機内は通常塗装のものと変わりません。
あっ、機内でしか買うことが出来ない松井グッツがあった!
って、有料かよ!

いつもドリンクサービスの時はウーロン茶かコーヒーを頼んでたんですが、今回始めてスープを頼んでみました。
コンソメ風のスープなんですが、これが結構イケるんですね。

これからしばらくはスープ派になります。

| | コメント (0)

2004年6月24日 (木)

台風で屋根が飛ばされたホテル

今週は、6月にしては珍しく大きな台風がやってきました。

そんな時に限って出張ってツイてない・・・

台風が上陸した日、私は新幹線に乗ってました。
もちろん飛行機は欠航してるので、新幹線はちょっとした連休並に混雑しています。
新大阪9時30分発ののぞみに乗り東京へ。
列車が京都を過ぎたところでアナウンスが。

「只今米原-岐阜羽島間で風速が規制値を越えましたので徐行します。名古屋へは3分遅れで到着します」

名古屋には3分遅れでしたが、結局、東京には定刻に到着。

仕事を済ませ再びJRに乗ると、
「只今東海道新幹線は運転を見合わせております」
との案内が。

新幹線に乗るのがあと1時間遅かったら、車内に缶詰になるところでした。危ない危ない・・・

この運転見合わせの原因は、当初、『風速が規制値を越えたため』でしたが、30分程すると、『巨大な飛来物が架線に引っ掛かり・・・』に変わりました。

ご存知の通り、この”飛来物”は、線路沿いにあるホテルの屋根が風で飛ばされたもの。
復旧まで7時間運休。

ホント寸前のところで助かった。
ツイてないと思ってたけど、案外ツイてるのかも。

帰りの新幹線で、件のホテルをチェック。
Hotel
ビニールシートがかぶされてます。

このホテルの屋根が風で飛ばされ、新幹線の架線を切ってしまったらしい。
この一件、JRへ賠償はしなければならないんでしょうか?

| | コメント (0)

2004年6月16日 (水)

おやじのおばけ屋敷はプロの出来栄え?

今度の土曜日、チビの小学校でお祭りがあります。

おやじの会では毎年お化け屋敷をするんですが、お父さん達が作るお化け屋敷と言ってもあなどるなかれ、これがかな~りすごい。

私もはじめは、何かかぶりもんでもして「ワッ!」とおどかすだけかと思ってました。
しかし、おばけのほとんどが機械仕掛けで、センサーを通過したらコンプレッサーで首を飛ばしたり煙を出したり。
まさにプロの出来栄え。

子供たちの評判も良く、毎年、近所の小学校からも視察団が訪れるんですが、みんな「まねできません・・・」と言って帰ります。

今週はずっと小学校でお化け屋敷の設営。
CADで描いた緻密な設計図に基づき、大道具の搬入と設置、配線を這わせたり小道具の製作など、やることいっぱい。

1週間かけて作ったお化け屋敷も、当日は2時間ほどで終わってしまうのでもったいない気もしますが、子供たちが喜んでくれるのを励みにがんばってます。

| | コメント (0)

2004年6月13日 (日)

ダジャレかいな!

とある飲み屋街で見つけたお店。
Guts01
赤ちょうちんに『ガッツだぜ』と書かれています。

『ガッツだぜ』
というとウルフルズを連想したので、おやじチックな赤ちょうちんと、元気のある『ガッツだぜ』という響きに興味がそそられ、どんなお店なのか覗いてみることにしました。


お店に入ろうとしたところ・・・


Guts02

のれんに石松の文字が!


ただのおやじギャグ?!(汗)

入るのやめました。

| | コメント (0)

2004年6月10日 (木)

今日の機材はUSJ塗装

今月に入り出張ばかりなので、結構マイルが貯まりました。
もう少しで1万マイル。
1万マイル貯まったらEdy1万円分に変えてもらおう!

今日乗った飛行機は、偶然にもUSJ塗装の機材でした。
しかしポケモンジェットと同様、機内は通常塗装機とおんなじでしたが・・・

Usjair

最近は空港の警備も強化され、あちこちで警官がうろうろしています。
飛行機に乗るときの保安検査もさらに強化されました。

私は伊丹から乗るとき、必ず金属探知機に引っ掛かります。
案の定今回も引っ掛かり、棒の先にワッカの付いた金属探知機で身体検査させられ、靴も脱がされX線に掛けられちゃいました。

ちょっとハズカシ。

| | コメント (0)

2004年6月 4日 (金)

きれーな角刈り

ただいま、出張から帰ってまいりました。

出張中の新幹線で前の席に座ってた人、きれ~いな角刈りでした。
思わず写真に撮ってしまった(笑)

Cut_2

最近角刈りって見ないよな~

| | コメント (0)

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »