« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004年7月

2004年7月27日 (火)

たしざんの問題? それとも大喜利の問題?

子供達は夏休みに入りました。

夏休みといえば、今も昔も大量の宿題がつきものです。

ウチの息子もたっぷりと宿題を持って帰ってきましたが、算数の問題でとても難しい問題がありました。

みなさんも解いてみて下さい。

Mathm_5

れいぞうこに たまごが 7こ ありました。 12こ かってきて いれました。
たまごは なんに なりましたか。



わかりましたか?

もう一度問題を読んでみましょう。


れいぞうこに たまごが 7こ ありました。 12こ かってきて いれました。
たまごは
 なんに なりましたか。


う~ん むつかしい・・・

冷やしたらひよこにはならんし、はたまた腐ったとか?

さぁ、みんなで考えよう! (ここはボケどころですよ!) 

| | コメント (0)

2004年7月24日 (土)

夏休みに入るための儀式

とうとうウチのチビも夏休みになりました。

夏休み入口に待ち受けている関門、1学期の成績チェック。
息子は夏休みに映画に連れて行ってくれと頼んできたけど、「成績が悪かったら連れて行かん」と言ってあったのでかなり緊張して成績表を持ってきました。

厳正なる審議の結果・・・

「ほな、映画連れて行ってやるわ」

と、言った瞬間緊張が解けたんでしょうか、なんと息子は泣き出してしまいました。

ちょっとプレッシャー掛け過ぎたかな?(笑)

| | コメント (0)

2004年7月 5日 (月)

ギャル文字でメールするとパケ代かかる

中学1年の姪っ子から来るメールが、最近ギャル文字になりました。

ナょレニヵゝレヽτぁゑσヵゝ世〃ω世〃ωゎヵゝレ)ま世ωτ〃Uナニ
(なにかいてあるのかぜんぜんわかりませんでした)

始めのうちはちょっと考えたら読めましたが、最近は漢字までギャル文字化しているので、解言売Uレニ<<ナょッτ(≠まUナニ

姪っ子からは頻繁にメールが来るので、知らない人が見たら女子高生と援助交際してるのかと思われそう。

面白いので私もがんばってギャル文字で返信するのですが、ギャル文字にすると余計にパケ代が掛かってしまうことに最近気が付いた・・・(汗)

| | コメント (0)

2004年7月 2日 (金)

交通事故を目撃した

今朝、いつものように自転車で通勤中の出来事。

渋滞の車列の脇を走っていると、車列の反対側のセンターライン上をちょっと大きめのバイクが走ってました。

次の瞬間、渋滞の車列の間から出てきた車と出会い頭に衝突!

ちょうどバイクが車のフロントバンパーに突き刺さった感じ。
バイクが転倒したので、乗っていた男性は足が挟まれ動けないみたい。

「えらいこっちゃ~」
という訳で、自転車を止め、バイクに駆け寄りました。
駆け寄る途中、後々何か役に立てばと携帯で写真を撮ります。
Acci

車からおばちゃんが降りてきましたが、舞い上がってしまってどうしようもない状態。
バイクの男性は起き上がろうとしているけど、足が挟まってます。

そこで私は救急車を呼び、その場に居合わせた人と協力して、バイクの男性を抱えて歩道まで連れて行きます。

これがまた重たいおっさんやった・・・

すぐに救急車が来て男性の処置をしていますが、警察はまだ来ません。
事故の瞬間を見てしまったので状況を説明しようと思ったけど、私も出勤途中なのであまりゆっくりもしてられません。

救急隊員に事情を説明するとまた後日連絡しますとのことなので、連絡先を伝えて会社へ。

この事故は、バイクがセンターライン側、というか反対車線を走っていたのも悪いでしょう。
このへんのことを話してあげないと、おばちゃんがちょっとかわいそうだし。

いずれにせよ、改めて事故は恐いな~と思ったのでした。

| | コメント (0)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »