« ICサービスハッピースタートキャンペーンに当選する | トップページ | PTAの通帳の名義変更 »

2005年3月31日 (木)

飛行機が恐いオバサンが隣の席に

昨日の出張で撮った写真。
Mtfuji
雲の上から富士山が頭が見えてた。

駿河湾の青と、雲の白、富士山の雪の白と空の青のトーンがとてもきれい。
あえて飛行機のエンジンも入れて撮ってみた。

で、この飛行機で隣に座っていたオバサン。

どうも飛行機には慣れていないようで、出発前も私にチケットを見せて「この席はここですか?」と聞いてきました。

「そうですよ」と答えたけど、座席に座っても荷物は腕で抱えるように持ち、飛んでからも「結構揺れますね」(全然揺れてない)とか、「いつ着くのでしょうかね」(あと30分も掛からんよ!)とか、ずっとそわそわしています。

と思ったら、いきなりシートをドカーっとリクライニングさせ寝てしまった。

後ろの人はさぞ迷惑だったでしょう。
(私は飛行機のエコノミー席では、シートバックを倒す"権利"はないと思ってる)

しかし、この時すでに房総半島上空。
すぐにシートベルト着用のサインが点灯し、テーブルとリクライニングを元の位置に戻さなくてはなりません。

が、このオバサンは熟睡中。
すぐさまCAがやってきて注意され、またそわそわしている。

着陸のときも、接地した瞬間「ひゃっ!」って声出してるし。

笑っちゃ悪いけど、かなり面白かった(笑)

|

« ICサービスハッピースタートキャンペーンに当選する | トップページ | PTAの通帳の名義変更 »

乗り物@飛行機」カテゴリの記事

出張@国内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ICサービスハッピースタートキャンペーンに当選する | トップページ | PTAの通帳の名義変更 »