« 台北市内をブラブラ | トップページ | 台湾でラーメンを食べる »

2005年8月 7日 (日)

台風の中、台湾から帰って来ました

台風の中、台湾からの帰国の途につきます。

帰りの搭乗ゲートにも『死刑』の警告が・・・(汗)
Tw158

台風の進路を気にしながらも、何とか定刻にテイクオフ。
Tw159

しか~し、外は真っ暗。
ものすごく揺れます。
Tw160
雲の中、何度か急降下しましたが、その度に後方に陣取っているツアーのオバハンたちから「ゥヒャ~」と奇声が発せられます。

ヤカマシイわ!雲の上まで辛抱せい!


ようやく台風の雲の上に出て、揺れも治まりました。
レジ番を見ると「JA8155」。
Tw161
あれ、行きと同じ飛行機やん!

揺れもおさまったところで、ようやく機内食。
マンゴープリンがうまかった。
Tw162
Tw163


と、そんなこんなで心配していた台風の影響もなく、無事帰国出来たのでした。

ちなみに帰国した次の日の同じ便は、4時間遅れてました。

往路復路とも同じ機材だったので、これも何かの縁かなと思い、ネットでレジ番「JA8155」を検索してみたところ、なんと過去に乗客が二人死亡してました・・・(汗)

http://araic.assistmicro.co.jp/aircraft/kensaku/detail.asp?ID=438
http://araic.assistmicro.co.jp/aircraft/kensaku/detail.asp?ID=605


今回1年ぶりに台湾へ行きましたが、台湾ではものすごく日本語が通じてしまいます。
特にホテルでは、ほとんどの従業員が日本語を話します。

さらに今回は日本人がよく泊まるホテルだったのですが、普段の勉強の成果を試したい私にとっては、何とも面白みのないホテルでした。

|

« 台北市内をブラブラ | トップページ | 台湾でラーメンを食べる »

乗り物@飛行機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台北市内をブラブラ | トップページ | 台湾でラーメンを食べる »