« ルイガノで初出勤 | トップページ | PTA会長をやって良かったこと »

2005年9月27日 (火)

マイルを使って家族旅行することに

今日もまたまたJALがニュースになっていますが、そろそろ貯まったマイルを使って、どこかへ行こうということになりました。

私は海外とか北海道がいいな~と思ってたら、嫁さんのリクエストはネズミがいる東京の行楽地。
まあ今回は結婚10周年記念旅行も兼ねるので、嫁さんが行きたいところにします。

マイルで国内線の往復チケットをもらうには、一人15,000マイル必要です。
せっかくなんでクラスJに乗ろうとすると、必要なマイルが増えて一人19,000マイル。
家族4人分で76,000マイル。

ところが、今は貯めたマイルを電子マネーに換え、それで航空券も買うことができます。

予約センターに聞いてみると、ちょうどバーゲンフェアーの期間中で、クラスJ4人分往復が77,400円。
今は1万マイルで15,000円分の電子マネーがもらえるので、5万マイル+2,400円で同じチケットがもらえることに。

ちょうどいろんなキャンペーンで10,000円分の電子マネーがあるので、支払いはゼロに。

特典航空券に換えるより、電子マネーに換えた方がお得。
事前座席指定もしてくれるので、窓側2列を取ってもらいました。

でも貯めたマイルが減るのはちと寂しい気分・・・

2400

|

« ルイガノで初出勤 | トップページ | PTA会長をやって良かったこと »

乗り物@飛行機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ルイガノで初出勤 | トップページ | PTA会長をやって良かったこと »