« 無断駐車をすると罰金取りますよ! | トップページ | 超アメリカンなコーヒーが出てきた »

2005年9月 5日 (月)

離陸のインターバルは1分半~2分

夕方の羽田空港はいつも混雑。
到着便は横風用の滑走路に着陸し、出発便は2本ある滑走路を使って離陸しています。

しかし、「ビックバード」と呼ばれるターミナルを有する羽田空港。
滑走路2本でも出発便をさばききれず、タキシー上には出発待ちの飛行機で渋滞中。

離陸待ちの列に並んでいると、CAからアナウンスが入ります。

「只今非常に混雑しており、離陸の順番待ちをしております。当機は7番目の離陸となっており、あと15分ほどかかる見込みです。」

まあいつものことだと思いふと外を見ると、ポケモンジェットが飛ぶところでした。

なんだかちょっとうれしくなったり・・・

2380

ちなみに離陸する時は、離陸機が乱した気流を安定させるために、前の機が滑走を始めてから最低でも1分30秒~2分の間隔を取ります。

混雑している時は、こうして時計の秒針を見て過ごしています。

|

« 無断駐車をすると罰金取りますよ! | トップページ | 超アメリカンなコーヒーが出てきた »

乗り物@飛行機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 無断駐車をすると罰金取りますよ! | トップページ | 超アメリカンなコーヒーが出てきた »