« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005年11月29日 (火)

家族サービスで東京ディズニーリゾートへ行く

先週、家族サービスのため、東京ディズニーリゾートへ行きました。

せっかく「リゾート」へ行くのに、1泊2日ではリゾートにはなりません。
リゾートで楽しむためには、せめて3泊4日は欲しいところ。

ということで、4デーパスを買って、思う存分楽しむことに。

4日かけて、やっと希望のアトラクションに全て行くことができましたが、もうへろへろ。
パスもヨレヨレになってしまい、FASTPASSの発券機がなかなか受け付けてくれないくらい(笑)

泊まったホテルは、ヒルトン → ミラコスタ → アンバサダーと1日ずつ変えました。

ネットで空き室を見たら、ちょうどミラコスタとアンバサダーが1部屋だけ空いてたのですぐに予約。

ヒルトンでは、ネット割引で、家族4人で朝食も付いて1部屋3万2千円。
パックツアーよりも安く取れました。

ミラコスタではSEAに面している部屋を取ったので、ショーは部屋からゆっくり見物。
場所取りもしなくていいし、全体も見ることができるので言うことなし!
Dis3000
その代わり、部屋代は5万5千円しましたけどね(汗)

閉園後、誰もいなくなったパークも見れるし、
Dis3001

明け方、開園前の準備をしている様子も見れました。
Dis3002

ミラコスタに泊まってると、朝、一足先にパークインすることができます。
開園時間が近づくと、宿泊組が広場に出てきて、
Dis3003

開園時間になると、スタッフがゆっくり先導していきます。
Dis3004

2~3分後、ゲートから入ってきた人がダッシュしてきました。
Dis3005

私らは、ミラコスタのレストランで優雅にモーニング。
値段は一人8千円ほど。高けぇ~!

ミラコスタの次の日はアンバサダーでしたが、ミラコスタで朝、チェックアウトしたら、そのままアンバサダーのチェックインができ、荷物も部屋まで運んでもらえます。
さすが、ディズニーホテル!
Dis3006

アンバサダーでの夕食はシェフミッキー。
とっかえひきかえミッキーやミニー、ドナルドにプルートがやってくるので、もうメシどころではありません。

2418

ディズニーホテルは値段は高いけど、相応の内容で納得の価格。
特に子どもに対しては、びっくりするような待遇。
専用グッツやネームプレートなどなど。
一度経験してしまうと、他には泊まれなくなります。

実は今回、結婚10年記念サプライズ旅行ということで、小遣いも含め費用は全額私もち。
往復の交通費はマイルを利用してタダでしたが、それでも25万は使ったかな・・・(泣)

| | コメント (0)

2005年11月17日 (木)

エアフォースワンを見た

昨日、出張のため大阪空港へ向かうと、モノレールの駅を出たところから警官だらけ。

アメリカ大統領が来日しているので、ものすごい警備でした。

通路には1~2mおきに警官が立っていて、空港ロビーに入るためには、手荷物検査と金属探知機の検査を受けなければなりません。

保安検査も厳重で、かなりの行列ができてます。
ここでも金属探知機によるチェックを受け、ようやく待合ロビーへ。

「もしかして!」
と思い、エプロンを探してみると・・・

あった! 大統領専用機だ。

2416

通常、エプロンへ駐機する場合は、飛行機の頭から突っ込んで、出発の際にトーイングトラクターで押されてバックしますが、エアフォースワンはそのまま滑走路へ向かえるように並べられています。

エアフォースワンの後ろ側は、JALの旅客機がまるでバリアーをしているように並べられていました。

大統領が京都へ向かう時に使ったヘリも脇にありました。

ウチの会社は伊丹空港への着陸コースの真下なので、いつも頭上を飛行機が飛んでいますが、もしかするとエアフォースワンも頭の上を飛んでいたのかも?

| | コメント (0)

2005年11月11日 (金)

引退前にYS-11に乗らなければ!

ようやく九州出張から帰ってきました。

大阪へ降りるとひんやりしてます。
やはり九州は暖かかった。

九州で乗っておかなくてはならないものの二つ目はYS-11。
今回はこれに乗るために、少々強引なスケジュールを組みました。

YS-11はプロジェクトXでもやってる通り、唯一の日本製旅客機。
しかし、作られてから既に40年近く経っていることもあり、2006年には国内の定期便から引退するとかしないとか。

なら、引退前に乗っておかなければなりません!

2415

以前は、大阪-四国便のほとんどがYS-11で、うるさいし揺れるし好きではありませんでした。
でも、引退が現実味を帯びているところで乗ってみると、それも味があっていい感じ。


この出張で少しは落ち着くかと思いきや、会社へ戻ってみると中国行きの切符が待っていた・・・(汗)

| | コメント (0)

2005年11月10日 (木)

ただいま九州新幹線の車内です

今回の出張にあたり、絶対に乗っておかなければならないもののひとつが九州新幹線。

ただいま、九州新幹線の車内です。

乗り物好きなら押さえておかなくてはならないものだろう。
しかし新八代から鹿児島中央まで、アッという間だね。
2413

| | コメント (0)

2005年11月 8日 (火)

今日は九州出張中

しばらく更新が滞っていますが、寝る間もなく仕事に忙殺されています。
ただいま九州に来ています。

先週から徹夜続きで、全盛期のピンクレディー並かも?

昨日は熊本で仕事、今日は鹿児島、明日は福岡です。
この行商から帰れば、少しは落ち着くかな。

| | コメント (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »