« 引退前にYS-11に乗らなければ! | トップページ | 家族サービスで東京ディズニーリゾートへ行く »

2005年11月17日 (木)

エアフォースワンを見た

昨日、出張のため大阪空港へ向かうと、モノレールの駅を出たところから警官だらけ。

アメリカ大統領が来日しているので、ものすごい警備でした。

通路には1~2mおきに警官が立っていて、空港ロビーに入るためには、手荷物検査と金属探知機の検査を受けなければなりません。

保安検査も厳重で、かなりの行列ができてます。
ここでも金属探知機によるチェックを受け、ようやく待合ロビーへ。

「もしかして!」
と思い、エプロンを探してみると・・・

あった! 大統領専用機だ。

2416

通常、エプロンへ駐機する場合は、飛行機の頭から突っ込んで、出発の際にトーイングトラクターで押されてバックしますが、エアフォースワンはそのまま滑走路へ向かえるように並べられています。

エアフォースワンの後ろ側は、JALの旅客機がまるでバリアーをしているように並べられていました。

大統領が京都へ向かう時に使ったヘリも脇にありました。

ウチの会社は伊丹空港への着陸コースの真下なので、いつも頭上を飛行機が飛んでいますが、もしかするとエアフォースワンも頭の上を飛んでいたのかも?

|

« 引退前にYS-11に乗らなければ! | トップページ | 家族サービスで東京ディズニーリゾートへ行く »

乗り物@飛行機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 引退前にYS-11に乗らなければ! | トップページ | 家族サービスで東京ディズニーリゾートへ行く »