« ただいま九州新幹線の車内です | トップページ | エアフォースワンを見た »

2005年11月11日 (金)

引退前にYS-11に乗らなければ!

ようやく九州出張から帰ってきました。

大阪へ降りるとひんやりしてます。
やはり九州は暖かかった。

九州で乗っておかなくてはならないものの二つ目はYS-11。
今回はこれに乗るために、少々強引なスケジュールを組みました。

YS-11はプロジェクトXでもやってる通り、唯一の日本製旅客機。
しかし、作られてから既に40年近く経っていることもあり、2006年には国内の定期便から引退するとかしないとか。

なら、引退前に乗っておかなければなりません!

2415

以前は、大阪-四国便のほとんどがYS-11で、うるさいし揺れるし好きではありませんでした。
でも、引退が現実味を帯びているところで乗ってみると、それも味があっていい感じ。


この出張で少しは落ち着くかと思いきや、会社へ戻ってみると中国行きの切符が待っていた・・・(汗)

|

« ただいま九州新幹線の車内です | トップページ | エアフォースワンを見た »

乗り物@飛行機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ただいま九州新幹線の車内です | トップページ | エアフォースワンを見た »