« 100系新幹線で岡山へ | トップページ | 酒粕の風味がうまい 岡山名物 『大手まんぢゅう』 »

2006年11月 2日 (木)

芸能人御用達のラーメン屋 ラーメン『宝屋』@岡山・岡山駅

JR岡山駅の改札を出ると、あまりの変貌振りにビックリ!

改装されているのは知ってたんですが、半年ぶりに行くと違う駅で降りてしまったと思うくらいに変わってました。
最近流行のエキナカ系のお店が増えてます。

そんなエキナカのお店の中、行列ができているラーメン屋がありました。

ラーメン『宝屋』。
06110204

店の前には開店を祝う花が飾られてありましたが、そこに書かれている名前を見てまたビックリ。
芸能人の名前がずらり。
06110205_2
06110206_1

芸能人御用達のラーメン屋、これはぜひとも賞味しなければ!
ということで出てきたラーメンは、細麺であっさりとしたとんこつしょうゆラーメン。
06110207

よくまとまったラーメンで美味しかったのですが、先週、九州で超こってりラーメンを食べたばかりということもあり、あっさりスープはやや物足りない感もあります。
でも、芸能人の大御所さん達には、これくらいがちょうどいいかもね。

いずれにせよ、いつものごとくスープもすべていただきました。
すると、どんぶりの底にメッセージが!
06110208

「そのココロに宝あり」

スープを飲み干した人だけがお目にかかれるメッセージ。

帰り際に「表にある花の芸能人って来るんですか?」と聞いてみたところ、岡山の店にはまだ来ていないそうです。
みなさん京都のお店にはよく来るそうで、京都では有名なラーメン屋だったみたい。

私は京都のラーメン屋といえば、「天下一品」なんですけどね。

|

« 100系新幹線で岡山へ | トップページ | 酒粕の風味がうまい 岡山名物 『大手まんぢゅう』 »

ラーメン@中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 100系新幹線で岡山へ | トップページ | 酒粕の風味がうまい 岡山名物 『大手まんぢゅう』 »