« SPDペダルを交換した | トップページ | 警察のバイクが整備不良?! »

2007年3月 2日 (金)

JGCカードが届いた

ようやくにして、JGCカードが来ました。

07030102

JALのサイトでログインすると、こちらもJGCサファイアになってました。
07030101

JGCカードが届くまで、50回搭乗してから2ヶ月と2週間でした。

貯まっていたマイルは電子マネーに換え、出張時のチケット代に使いました。
それで出張旅費の清算をすると、間接的にマイルが現金になるという訳で・・・

ところで、3/1から国際線で液体の機内持ち込みが制限されました。
私は飛行機にお茶を持って乗るので、液体がダメなら凍らせて固体にすればいいかも?
と思ってたら、国土交通省のサイトを見ると制限品リストに「氷類」もあるのでダメでしょうね(^^;

しかし、同じリストに、制限品でも保安検査後に買ったものは機内持ち込みが可能とあるので、要は保安検査を通る時に液体物を持たなければいいみたい。

ホッ、機内に飲み物を持って乗れるのね。

|

« SPDペダルを交換した | トップページ | 警察のバイクが整備不良?! »

乗り物@飛行機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« SPDペダルを交換した | トップページ | 警察のバイクが整備不良?! »