« 岡山駅で新幹線が発車直後に緊急停車 | トップページ | ソフトボールのバットを買う »

2007年3月13日 (火)

飛行機は着陸できなければ生きて帰れない乗り物

今日は脚がちゃんと出た飛行機で東京入り。

朝一の便だったので空港はまだ騒動になる前でしたが、東京に着いてから高知空港での胴体着陸のニュースを見てビックリ。

胴体着陸したボンバルディアQ400は私もよく乗る飛行機なので、なんだか他人事のような気がしません。
今回トラブルを起こしたのは前輪でしたが、この飛行機は翼が胴体の上に付いているので、後輪は窓の真横に見えます。
Q4_1
なので、後輪のトラブルはよく見えちゃうんですよね。

胴体着陸をした飛行機の乗客に機内の様子をメモっていた人がいましたが、私も、もしものために書くものをポケットに入れて座ろうかな。

ところで、もしこれがJAL便だったら、違った報道がされていたのではないでしょうか?

|

« 岡山駅で新幹線が発車直後に緊急停車 | トップページ | ソフトボールのバットを買う »

乗り物@飛行機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 岡山駅で新幹線が発車直後に緊急停車 | トップページ | ソフトボールのバットを買う »