« 「大日本人」の面白さ | トップページ | 見たことのない極太の麺はボリューム満点 『ぽっぽっ屋』@東京・小伝馬町 »

2007年7月 9日 (月)

東京出張

今日は東京です。

機内のドリンクサービスでスープを頼んだら紙コップのデザインが変わっていて、フタもついてました。
別にフタはいらないけど・・・ ゴミ増えるし。
0707001


都内からJRに乗り、千葉県まで行きました。
0707002

東京で電車に乗るときはモバイルsuicaを使っていますが、この駅では自動改札がなくsuicaは使えません!
日中は駅員さんが居てるのですが、夜は無人になるようです。
0707003

そんなローカル色満点の駅を降り、駅前から辺りを見回しますが、人はいません。
0707004
駅前に一応コンビニはあるのですが、営業時間はAM6:00~PM8:00。夜8時に閉まっちゃいます!
ん~味があっていい感じ。

仕事を終え駅に戻ってきたところ、ちょうど1時間に1本しかない電車が行ってしまったあとで、また1時間待ちぼうけです。
きれいな待合室があって良かったです。

suicaが使えないので、帰りは切符を買います。
ところが都内の駅で降りるときに、ついついいつもの調子で携帯電話をタッチしてしまい、「ピンポ~ン」と止められてしまいました。
「あ、切符やった!」と、最近切符を買って乗ってないことに気が付いたのでした。
これもよく考えると変な話なんですけど、便利な世の中になりましたね(笑)。

東京から在来線で1時間余りのところに、こんなローカル色を感じるところがあっていいですね。

|

« 「大日本人」の面白さ | トップページ | 見たことのない極太の麺はボリューム満点 『ぽっぽっ屋』@東京・小伝馬町 »

乗り物@鉄道(JR)」カテゴリの記事

乗り物@飛行機」カテゴリの記事

出張@国内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「大日本人」の面白さ | トップページ | 見たことのない極太の麺はボリューム満点 『ぽっぽっ屋』@東京・小伝馬町 »