« 神戸空港のBMWの広告 | トップページ | 今週のトレード »

2007年8月31日 (金)

飛行機のスポイラー 故障じゃないよね?

飛行機が着陸後、「写るんです」で翼のスポイラーが立ち上がる様子を撮ってみました。

07082802_2 

この日はなぜか、スポイラーが3枚しか立ち上がらず、そのうち1枚は角度が浅く、残り2枚は上がっていません・・・

スポイラーはたいてい一斉に起き上がらずにバラバラのタイミングで起き上がることが多いのですが、今日はいつもより全て起き上がるまでに時間が掛かってました。

この後、残り2枚も起き上がったのですが、なんで一斉に起きないんでしょう。

空気抵抗のかかり方を計算してのことなのか、パイロットがバラバラに作動させているのか、それとも単に調子が悪いのか?


これは別の日に撮ったものです。
Spoil01

全部のスポイラーが立っていますが、1枚だけ角度が浅いです。

空気抵抗のかかり方を計算してのことなのか、パイロットが1枚だけ浅く立つように作動させているのか、それとも単に調子が悪いのか?

|

« 神戸空港のBMWの広告 | トップページ | 今週のトレード »

乗り物@飛行機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 神戸空港のBMWの広告 | トップページ | 今週のトレード »