« wiiのリモコンジャケット | トップページ | 仕事の前はにんにくに注意! スタミナラーメン『龍苑』@姫路 »

2007年10月31日 (水)

アップグレード券で国際線のアップグレードを申し込む

実は来週、中国へ出張します。

いつも旅行会社にチケットの手配を頼むので今回もお願いしたところ、日にちが迫っていることと一人ということで、JALのチケットはまったく安くならずwebセイバー料金となるそうです。
二人なら安くなるそうですが・・・

なら、わざわざ旅行会社に頼まなくても自分で取ってクレジット払いにすれば、マイルもたくさん貯まります。

しかも、サファイアメンバー専用の国際線アップグレード券もあるし。

Coup01

国際線のアップグレード券3枚と、国内線のクラスJのICクーポンが付いてます。

Coup02

国際線アップグレード券はまだ1枚も使ってないので、今回使ってみることにしました。

Coup03

海外出張はたいてい二人で行くので、自分だけアップグレードする訳にもいきませんでしたが、今回は一人なのでOKです!

まず、webサイトでエコノミーの予約をしました。

次に、クーポンの裏に書かれていた国際線予約のフリーダイヤルに電話します。
自動音声で会員番号とパスワードを聞かれるのでプッシュします。
すると、呼び出し音がちょっと長めの4コールぐらいして、出てくれました。

「○○様、いつもありがとうございます」

と、名前付きで出た!
どうやらこのフリーダイヤルは、サファイア会員専用の番号みたいです。

ひえ~こんな待遇いいのかと少々オドロキ!

アップグレードしたい旨を伝えると、往復ともアップグレード用の座席は満席でキャンセル待ちになるとのこと。

何人ぐらい待ってるのか聞いてみたところ、行きは7人、帰りは6人だそうです。

これはちょっと無理かな・・・と思いながらも、念のためキャンセル待ちにエントリーしていただくことにしました。
一応、ヒラ会員よりは優先してもらえるし・・・

さて、無事にビジネスクラスにアップグレード出来るでしょうか?

|

« wiiのリモコンジャケット | トップページ | 仕事の前はにんにくに注意! スタミナラーメン『龍苑』@姫路 »

乗り物@飛行機」カテゴリの記事

コメント

え、アニキも出張ですか!

関空だとカウンターか保安ゲートでよく知り合いに会うんですよね。
月曜ならサクラで会えるかも?!

投稿: おそくじ | 2007年11月 1日 (木) 22:22

私も来週中国出張です。しかも一人。
関空のサ●ラで会うかもですね(笑)
でも日曜に出国するか、月曜かまだ決まってないのですが・・・汗

投稿: ふじやす | 2007年11月 1日 (木) 01:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« wiiのリモコンジャケット | トップページ | 仕事の前はにんにくに注意! スタミナラーメン『龍苑』@姫路 »