« 小学校でもちつき大会 2008 | トップページ | 江の島見物 »

2008年1月21日 (月)

手荷物預けると携帯ICは使えないの?

今日は東京に来ています。

雪の予報でちゃんと行けるかどうか心配してましたが、幸いにも雪の「ゆ」の字もなく無事移動できました。

今回の出張は荷物が多いので、手荷物を預けることに。
ところが今は大学は休みでスキーシーズン、空港のカウンターはゲレンデへ行くとおぼしき若者でごった返しています。
その反動なのか、朝はいつも混んでいるJGCカウンターはガラガラでした。

今回、JGCになって初めて国内線で手荷物を預けましたが、国際線では赤いプライオリティのタグが金色っぽい色をしています。
オジサンが好きそうな色してます(笑)

08012102

カウンターで荷物を預けるときにJGCカードを出しますが、そうすると保安ゲートで携帯で『ICチェックイン控え』が出ないんですね。
いつものように携帯を読み取り機にタッチしたらエラーになり、係官に「チェックインしたか?」と聞かれ「WEBチェックインしてる」・・・と押し問答。その様子を見て別の係官がやって来て、「カードで手続きしませんでしたか?」と言われてようやくわかりました。
カウンターで手続きしたらカードのICで通らないといけないんですね・・・


今回は余っているクーポンを使いクラスJに座りましたが、目の前に座席がなく、なんだか半身飛び出した感じ。

08012101

普通は真ん中の座席は4列ですが、私の前だけ3列。
シートバックポケットはどこを使えばよいのやら?

|

« 小学校でもちつき大会 2008 | トップページ | 江の島見物 »

乗り物@飛行機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小学校でもちつき大会 2008 | トップページ | 江の島見物 »