« 上海で北京ダック うめぇぇぇ~ | トップページ | ソフトボール公式戦 »

2008年4月26日 (土)

ビジネスクラスで帰国

今回の出張もようやく帰国の途に。

去年に続き今回も帰りはアップグレード券でビジネスクラス。
Shan308

シートは、シェルフラットではない古いタイプでした。
Shan301

上海を発ち、大陸沿岸は一面茶色い海が広がります。
Shan305

しばらくすると、茶色い海と青い海との境い目が見えてきます。
肉眼ではっきりわかります。
Shan306

海が青くなってきた頃、機内食が配られます。
和食をいただきました。
Shan302_2

飲み物はもちろん・・・(笑)
Shan303_2

ちょっと残念だったのが、湯呑みに茶渋がこびりついてました。(写真ではわかりにくいかもしれませんが)
さすがにこれを使うのは・・・
Shan304_2

食事が終わる頃、九州上空に差し掛かります。
Shan307

ようやく関空に到着し入国審査も無事?通過、預けたスーツケースも受け取りさあ帰ろ、と思ったところ、ジッパーの取っ手が一つなくなっているではありませんか!
すぐさま係員に申し出て、修理の手続きをしていただきました。
Shan309



久しぶりに日本のテレビを見てビックリ。
五輪”セイカ”リレー(検索避けにカタカナで書いてます)でえらいことになってたんですね。あちらのニュースでは一切やってませんでした。
報道規制なのか、はたまた単に私が見ていなかっただけなのか・・・

|

« 上海で北京ダック うめぇぇぇ~ | トップページ | ソフトボール公式戦 »

乗り物@飛行機」カテゴリの記事

出張@海外(中国)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 上海で北京ダック うめぇぇぇ~ | トップページ | ソフトボール公式戦 »