« 久留米とんこつラーメン 『満州屋が一番』@松山 | トップページ | ソフトボール3回戦 »

2008年5月31日 (土)

鶴さん最後の日

JALの「鶴丸」旧塗装機、今日で最後のフライト。
Tma01

JALとJASとの統合を機に今のデザインになってから旧塗装はちょっと古クサイ感がありましたが、なくなるとなると寂しいような・・・
Tma02

「鶴丸」が最後というのでニュースでも取り上げられてましたが、旧JAS塗装はいつのまにやらなくなってしまいました。
Tma03

この扱いの差は、一応フラッグキャリアだからなのか?

ちなみにこれは、伊丹空港で出発準備中の旧塗装のB747。
Tma04
伊丹空港は3基以上のエンジンの航空機の乗り入れが規制されているので、今ではもう見ることのできない光景。

かつてはこんな迫力のある光景が見られたんだけど。
Tma05
あっ、これ鶴丸塗装じゃないや!(汗)

|

« 久留米とんこつラーメン 『満州屋が一番』@松山 | トップページ | ソフトボール3回戦 »

乗り物@飛行機」カテゴリの記事

コメント

BBSはやめちゃいましたcoldsweats01

今度のオフミですが、ソフトボールの試合があるんで行けなくなっちゃいました・・・

本当は今日負ける予定だったので、来週のオフミには参加できると思ってたんですが、勝っちゃいました(汗)
http://akkey.air-nifty.com/heplabo/2008/06/3_d5ee.html

もしかすると遅刻して行けるかもしれないんですが、たぶん無理だと思います。
楽しんできてくださいませ~

投稿: おそくじ | 2008年6月 1日 (日) 21:10

お食事さん>お食事さんのHPってBBSないんだね。。。
      今度のオフミはいかないの?

投稿: たっくん | 2008年5月31日 (土) 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久留米とんこつラーメン 『満州屋が一番』@松山 | トップページ | ソフトボール3回戦 »