« ただいま改装中 | トップページ | 松山→大阪鈍行紀行 ~前回の続き編~ »

2008年10月15日 (水)

愛媛へ出張

今日は愛媛は松山へ出張。

今回は真面目?に飛行機で(笑)
08101501

今朝、伊丹空港のターミナルビルに着いた時、チェックインカウンターが大学生とおぼしきグループで混雑してたので、「もしかして!」と思い保安検査へ向かうと、やはり行列ができてました。

こういう場合は、ビジネスマンが多くならんでいる列へ行くと早く進みます。
後ろポケットからチェーンでつないだ長財布をはみ出させて、さらにカギ束もぶら下げた腰パン野郎がいると最悪。
この列は避けるべきでしょう。

そんな混雑をよそに、ラウンジはガラガラでした。
08101502
伊丹でこんなに空いてるの、はじめてかも。

空に浮かぶは秋の雲。
08101504
たいぶ涼しくなったもんね~


さてさて。
松山での仕事が午前中に終わってしまったので、帰りはJRにしました。
やっぱり普通には帰りません(笑)

以前、松山から大阪まで乗車券だけで帰る紀行をやって観音寺までは行けましたが、その後時間切れで特急に乗ったので、今日はその続き。
観音寺から乗車券だけで帰ってきました。
(以前の記事はこちらこちら
08101505


観音寺からの普通電車の車中、一眼レフで車窓からの風景を撮ってた人がいました。
08101507

この人、車内を右へ左へ前へ後へウロウロカシャカシャ、カシャカシャウロウロ・・・
さらに日よけのブラインドを上げたり下げたり、下げたり上げたり・・・
空いてるからまだいいものの、ちょっと迷惑でないかい?

気が付くと前へカブりついたり。
08101508 

この人、黄色いくま?みたいなぬいぐるみをマスコットにしてるみたい。
マスコット越しに風景撮ってました。
08101509

そんなこともあり~の、途中、あちこちと寄り道をしながら、乗車券だけで大阪まで帰ってきました。
その様子はぼちぼちとアップしていきます。

|

« ただいま改装中 | トップページ | 松山→大阪鈍行紀行 ~前回の続き編~ »

乗り物@鉄道(JR)」カテゴリの記事

乗り物@飛行機」カテゴリの記事

出張@国内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ただいま改装中 | トップページ | 松山→大阪鈍行紀行 ~前回の続き編~ »