« 痛くもない腹を探られる・・・  ゲプッ! | トップページ | 自治会の文化祭でポン菓子  »

2008年11月 1日 (土)

いもほりしました~

秋も深まり、気が付けばもう11月。

今年もいもほりをしました。

08110101_2 08110102_2

今年はモグラにだいぶ食べられてしまい、去年よりも収穫量は少なめ。

それでも売るほどあります(笑)
08110103 08110104


ここで畑の様子をちょいとご紹介。

まずは冬の鍋のお供、白菜。
08110105

こっちは大根とにんじん。
08110106

大根はまだ小さい。
08110107

ねぎは至って順調ですが・・・
08110108

キャベツはやっぱり難しい。
青虫に喰われまくって、なかなか球になってくれません。
08110109

ちんげん菜はもう収穫できます。
08110110

今年はいちごに初挑戦。
08110111
ちゃんと出来るでしょうか?

畑仕事のあと、収穫したイモをやきいもにして食べました!
08110112

冬に向かって、玉ねぎをする予定ですpaper

|

« 痛くもない腹を探られる・・・  ゲプッ! | トップページ | 自治会の文化祭でポン菓子  »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 痛くもない腹を探られる・・・  ゲプッ! | トップページ | 自治会の文化祭でポン菓子  »