« 忘年会で行ったお店で「んなアホな!」 | トップページ | 196回目の献血 »

2008年12月28日 (日)

JALからグリーティングカードが届いた

JALからグリーティングカードが送られてきました。
Kmhk01

中には社長がJGC会員向けに宛てたメッセージ。
Kmhk06
最近、JAL社長の倹約ぶりが話題になっているようです。
通勤は都バス、昼食は社員食堂、さらに報酬もカットしてパイロットより安い給料ということで、アメリカ、ビックスリーのCEOが追加融資を求める際に専用ジェットで議会に赴いたことが槍玉にあげられ、JALの社長の倹約ぶりと対比されています。

今朝のテレビでこの社長が出演されてましたが、報酬カットは1年限りだそうです。
あまり話題になっちゃうと、元に戻しにくくなったりして。

さらに、JALオリジナル紙飛行機の作り方[イカロス号]の作り方が入っていて、
Kmhk04

イカロス号を折るための紙も入ってました。
Kmhk03
イカロス号って、あのギリシャ神話のイカロスなんでしょうか?
「む~か~し~ギリシャーのイカロ~ス~は~♪」
って歌もあったっけ。

手順通りに折って、イカロス号完成!
Kmhk05

このイカロス号、よく飛ぶんだわこれが!
さすが、航空会社の紙飛行機。

でも、あまり高く飛びすぎると、太陽の熱で溶けちゃうかもよ。イカロスみたいに。

|

« 忘年会で行ったお店で「んなアホな!」 | トップページ | 196回目の献血 »

乗り物@飛行機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 忘年会で行ったお店で「んなアホな!」 | トップページ | 196回目の献血 »