« グチャグチャなのは県民性なのでしょうか? | トップページ | 串揚げバイキングのお店 『満腹御殿 串まさ』@奈良・大和郡山 »

2009年1月 3日 (土)

名古屋名物?あんかけスパゲティ 『チャオニーノ』@名古屋・大高

イオン大高ショッピングセンターのフードコートに行きました。

ここのフードコートには関西のイオンにはないお店がたくさん出ていて魅力的。
どれにしようか迷ってしまいます。

その中で選んだのが『チャオニーノ』。
Chaoni01
「あんかけパスタ」に惹かれてチョイス。

メニューを見るとどれにしようか迷ってしまいますが、レジにディスプレーされていて、しかもタイムサービスで50円引きだった「ミラカン」を注文。

麺の量も選べますが、レギュラーで。
750円から50円引きで700円也。
Chaoni02
玉ねぎ、ピーマン、コーンなどのナポリタンの具に赤いウインナー。
ちょっとB級感があるのがいい感じ。
コショウが利いたトマトソースをベースにしたやや酸味のあるあんがスパゲティによく絡んでウマイ。

なんだか昔、子どものころに食べた喫茶店のスパゲティを思い出しました。

嫁さんは「なんか微妙・・・」と言ってましたが、私は好きですね。

後からわかったんですが、このミラカン、”名古屋めし”のひとつだそうです。
確かに庶民感のある味ですね。

値段も手頃だし、味噌煮込みうどんよりはこっちの方がいいかも。



チャオニーノ
名古屋市緑区大高町字奥平子1-1
イオン大高SC 3Fフードコート内
営業時間: 9:00~22:00(LO21:30)

|

« グチャグチャなのは県民性なのでしょうか? | トップページ | 串揚げバイキングのお店 『満腹御殿 串まさ』@奈良・大和郡山 »

グルメ@中部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グチャグチャなのは県民性なのでしょうか? | トップページ | 串揚げバイキングのお店 『満腹御殿 串まさ』@奈良・大和郡山 »