« 同じ漢字をなんて読みましょう? | トップページ | 父の卒業アルバムを見る息子たち »

2009年7月 3日 (金)

Firefox3.5は軽くて速くてかなり快適

6月30日にリリースされたFifefox3.5が、2日で780万ダウンロードに達したそうです(ITmediaの記事)。


この前、IE7からFirefox3.0へ切り換えたワタクシですが、早速Firefox3.5をダウンロードしてみました。

Ffx35

評判となっている”軽さ”ですが、Vistaを動かせるような体力のあるパソコンだとあまり感じないけれど、Crusoe733MHz+メモリ256Mのへぼいパソコンだとその差歴然、むちゃくちゃ軽い!
Firefox3.0からでも軽さが実感できます。

最近、モーニングがてらモバイル用PCでマクドナルドのHotspotからネットに入ることが多いんですが、かな~り速くなりました。

さらに、3.5になって新しいタブを開くタブが実装されたのはうれしいところ。
今までは、ツールバーのカスタマイズから新しいタブのアイコンを置いてたので、使い勝手が良くなりました。

今のところアドオンに対応していませんが、元々アドオンは使ってないので問題ありません。



ちょっと試しに、IEを立ち上げてみたところ・・・


あまりの重さに寝てしまいそうです。


ハードディスクの音がカリカリするだけで、全然画面が出てきませぬ ┐(´-`)┌

もうIEには戻れませんね。

|

« 同じ漢字をなんて読みましょう? | トップページ | 父の卒業アルバムを見る息子たち »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 同じ漢字をなんて読みましょう? | トップページ | 父の卒業アルバムを見る息子たち »