« 大阪でも部分日食が見えた | トップページ | 小学校でまつりの打ち合わせ »

2009年7月23日 (木)

コクのある牛醤ラーメンは他にはない味 ラーメン『まこと屋』@箕面

阪急箕面駅から国道171号に向かう道沿いは、ラーメン激戦区でもあります。

そんな中の1軒、ラーメン『まこと屋』 箕面牧落店。
Mktyr01
とんこつラーメン『黒兵衛』の向かいにあります。
黒兵衛の記事はこちら

ラーメンの定番、豚骨ではなく、牛骨スープのラーメンがウマそうだったので注文。
牛醤ラーメン、650円也。
Mktyr02
注目の牛骨スープですが、ギトギトしてないのにコクがありやさしい口あたり。
ほんのり牛骨の風味も広がってかなりウマイ!
濃厚なマー油もいいアクセントになっていて、味の変化も楽しめます。
クセがないのでとんこつが苦手な女性でも、はたまた、昼夜問わずいつでもイケるでしょう。

また、味玉はよ~く味が染みています。
このタマゴ、よく見ると双子っぽいな!

ストレートの細麺なのに透明感があってコシもある麺。
Mktyr03
これは他店では味わえないラーメン。
ホールのおネエちゃんも元気良くて、初めて行ったけど残念なところがないお店でした。



ラーメン まこと屋 箕面牧落店
箕面市牧落1-8-2
営業時間: 11:00~0:00 (無休)
TEL: 072-723-2870

|

« 大阪でも部分日食が見えた | トップページ | 小学校でまつりの打ち合わせ »

ラーメン@大阪」カテゴリの記事

コメント

このお店の駐車場、裏から入れば低車高でもいけると思いまふ。
ほんでもって、この通りにもう1軒ある店にも行ってみようかと思っとりやすnoodle

アサヒのゼロは9月発売やったっけ?

投稿: おそくじ | 2009年7月24日 (金) 20:03

うまそ!!up
やっぱおそくじさんとこは近所ネタがあって助かる。。。(汗)
アサヒから出るポイント0の試飲しといて下さい(笑)

投稿: たく@雅廓 | 2009年7月24日 (金) 19:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大阪でも部分日食が見えた | トップページ | 小学校でまつりの打ち合わせ »