« 戦国武将好きの息子を大阪城へ連れて行く | トップページ | もも食べながらなに願お »

2009年7月 6日 (月)

この夏、冷しカレーうどんは超オススメ

今 話題の冷やしカレーうどんを試してみました。

Hyscr

普通に冷やしうどんを作り、冷しカレーうどんのつゆをかけます。

すると・・・
ダシの甘みをベースにカレーの風味が見事にマッチしていて、かなりウマイ!

カレーうどんはつゆが麺に絡まらないとおいしくないですが、これは程よくとろみがついており、それでいて温かいカレーうどん程しつこくないので、サッパリ食べられます。

また、おにぎりと一緒に食べてもよく合います。
あったかいごはんより、ちょっと冷めたおにぎりの方がいいかも。

甘みと絡みととろみのバランスが絶妙で、ヤマサ醤油はなんと見事なものを作ったと感服してしまいました。

これはこの夏の定番メニューとなるでしょう。

|

« 戦国武将好きの息子を大阪城へ連れて行く | トップページ | もも食べながらなに願お »

料理」カテゴリの記事

コメント

これ、おいしいねぇ~
ちゃんとスパイシーなのがイイ!

でも、ラベルに【開封したら1~2日以内に使いきって下さい】って書いてあるので、うまく使い切るように考えて食べなアカンかも。

投稿: おそくじ | 2009年7月 7日 (火) 09:55

はじめは「ん?」って感じだけど、
ちゃんとカレーになってるでしょ。
いべりこの家でもこの夏に活躍しそうです。
めんつゆだけじゃ飽きちゃうもんね。

投稿: いべりこ | 2009年7月 7日 (火) 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 戦国武将好きの息子を大阪城へ連れて行く | トップページ | もも食べながらなに願お »