« 名神ハイウェイバスで大阪へ | トップページ | 岐阜へ法事へ行った帰りにいろいろ寄り道ぃ »

2009年7月11日 (土)

夕方までモーニングサービスをやってる喫茶店 『リヨン』@名古屋

時間は午後4時過ぎ。




喫茶店でモーニングしてます。
Lyon06
ホットコーヒー350円也。
小倉トーストとおつまみ付き。



ここは名古屋。

世帯あたりの年間喫茶代が全国トップの名古屋だけあって、喫茶店のサービス競争も過熱。
もはや名古屋では、飲み物を頼んでオマケが付いてくるのはあたりまえ。

そんな名古屋でも有名な喫茶店が、名古屋駅前三井ビル別館にある『リヨン』。

ここは、去年7月に放送された大阪ローカルの月イチ番組『ごぶごぶ』でもロケしてました。
Gbgbriy

JR名古屋駅からミッドランドスクエアの前を通り、三井ビル別館へ。
ミッドランドスクエア隣の三井ビル北館ではなく、モード学園のねじれているビルの向こう側。
Lyon01_2
三井ビル別館前の横断歩道で信号が変わるのを待っていると・・・

デカイ看板がありました!
Lyon02

看板前の階段を下りたところに店があります。
Lyon03
あれ?
テレビで見た店と違うような・・・

店先には何とも頼もしい看板が!(笑)
Lyon04_2

テーブルのメニューには、ごぶごぶが来たことがシールで貼ってありました。
Lyon05_2
レジのカウンターにはごぶごぶステッカーも。

今回、この小倉モーニングセットを頼んだつもりだったのが、普通のモーニングセット(350円)が出てきちゃいました。
550円セットは「サラダ付き」とオーダーした方が良さそうです。

でも、350円でホットプレスサンド付きならかなりお得ですが、サラダとゆで卵がついて550円はちょっと高いかも・・・
まあ、話のネタに一度行ってみるにはいいかもね。

帰りがけに、テレビにも出てた気さくなお母さんに聞いてみたら、去年の7月にビルが建て替わり、新装して今の場所に移転したそうです。



モーニング喫茶 リヨン
名古屋市中村区名駅南1-24-21 三井ビル別館B1
モーニング時間: 8:00~18:00(日曜定休)
TEL: 052-551-3865

|

« 名神ハイウェイバスで大阪へ | トップページ | 岐阜へ法事へ行った帰りにいろいろ寄り道ぃ »

グルメ@中部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 名神ハイウェイバスで大阪へ | トップページ | 岐阜へ法事へ行った帰りにいろいろ寄り道ぃ »