« マイルドな味わいのとんこつラーメン 『黒兵衛』箕面総本店@箕面 | トップページ | 中国語で鉄腕アトムを歌います♪ »

2009年7月15日 (水)

パソコンの拭き掃除にも使えます 『液晶テレビ あっ!キレイ』

ホームセンターで見つけたウェットワイパー、『液晶テレビ あっ!キレイ』。
Akri9901

これでパソコンの液晶画面を拭いてみました。

すると、これがなかなかいい感じ。
拭いた後のスジが残らずホコリも付かず、きれいに拭き取ることができます。
(写真に撮ったんですが、スジが残ってない液晶画面を撮ってもよくわからないので掲載は見送ります・・・笑)

パソコンの画面を拭いたついでに、キーボードも拭いてみました。
Akri9902

キーボードの上からガチャガチャ拭いても紙(不織布)がボロボロになってホコリになることもなく、きれいに拭き取れます。
しかも紙が薄いので、キーの隙間やタッチマウスの隅っこ、はたまた蝶番の溝も掃除できて、なかなか使い勝手がいいですね。

ただ、アルコール(IPA?)が含まれているせいか、パソコン1台拭いてる間に乾いてきちゃいます。
乾いてしまうとただのカタイ紙になっちゃうので要注意。

新幹線のおしぼりより入手しやすいし、これからはこれでパソコンの掃除だな。

|

« マイルドな味わいのとんこつラーメン 『黒兵衛』箕面総本店@箕面 | トップページ | 中国語で鉄腕アトムを歌います♪ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マイルドな味わいのとんこつラーメン 『黒兵衛』箕面総本店@箕面 | トップページ | 中国語で鉄腕アトムを歌います♪ »