« ライフ、2回目の12ヶ月点検 | トップページ | 夏休みの工作 せんたくばさみで船作り ~その1~ »

2009年8月23日 (日)

超ドロドロスープのラーメン 『ぼっけゑラーメン』@岡山

岡山で人気のこってりスープのラーメン店、『ぼっけゑラーメン』。
Bker01
岡山駅からジョイポリスの方向へ12~13分ほど歩いたところにあります。

ぼっけゑラーメン、650円。
Bker03
岡山のラーメンは、こってりしていてもしゃぶいスープが多かったんですが、ここのラーメンはドロドロしたスープ。
まるでグリセリンを加えてるかのような粘稠なスープで、冷めると表面にうっすら膜が張ります。
ちょっとスープが指に付いたのでテーブルに備え付けのティッシュで拭くと、ティッシュが指に張り付いてしまったので、コップの水で濡らしてから拭かなければなりませんsweat01

粘稠な割りに脂っこくないので食後に胸やけはしませんでしたが、こってりが苦手な人はダメかも。
かなりクセのあるスープなので、好き嫌いがはっきり分かれそう。

このお店、キムチが食べ放題。
Bker02
ラーメンを注文するとキムチが入ったタッパーが出され、待ってる間につまんでたんですが、このキムチ、なんともウマイ!
店の看板によると、大阪は鶴橋のキムチだそうです。
どうりでウマイと思った。

店員さんも元気よくて、丁寧な受け答え。
支払いのとき、気付かないうちに財布からポロっと紙切れを落としてしまったんですが、それに気付いた店員のお兄ちゃんはササーっとすぐさま拾ってくれましたdash
おみやげを買ったときのレシートだったんですけどね。


ぼっけゑラーメン
岡山市下石井2-9-46
営業時間: 昼 11:30~14:30、夜 17:00~23:00
TEL: 086-227-0185

|

« ライフ、2回目の12ヶ月点検 | トップページ | 夏休みの工作 せんたくばさみで船作り ~その1~ »

ラーメン@中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ライフ、2回目の12ヶ月点検 | トップページ | 夏休みの工作 せんたくばさみで船作り ~その1~ »