« 今日で中国語のレッスン終わり | トップページ | 松山で203回目の献血 »

2009年9月11日 (金)

パソコンの調子が悪く指名手配になる

今日は愛媛県は松山へ出張。

いつもはWebチェックインで座席指定&ICで飛行機に乗っちゃいますが、今日の便はWebチェックインが出来ず、空港でチェックインしなければなりません。

その訳は・・・


機体が小さいので、重心位置を調整しなければならないんですね。
09091116
JA8649 SAAB340B

ちょっと早めに空港に着いてチェックイン。
久しぶりに搭乗券を発券。
09091111

今年はヒラJGCに格下げされたので、半券にはRUBYと印字。
09091112

チェックインしたあとは、ラウンジで朝食がてらネットしてました。
Skrl
ところが、今日はなぜかパソコンの機嫌が悪く、なかなかネットにつながりません。

ようやくつながったと思ったら、もう搭乗時間が迫ってきました。

急いでメールを片付けて出る準備をしようとしたところ、パソコンの電源がなかなか落ちてくれません。

やばい、このままじゃ指名手配になってしまう!

パソコンを強制終了させ、慌ててラウンジを飛び出します。

時間は出発10分前、まだ手配はされてないだろう。



と思ったら、向こうからトランシーバーを持ったGHさんが


2301便で松山へご出発のおそくじさまぁぁ!



と叫んでますsweat01

ゲートを通ると小さなバスがドアを開けて待っていて、乗るのは私ひとりだけ。
09091113
ちゃっかり最後の人になっちゃった(汗)
ごめんなさぁーい。

でも、出発時間には間に合ってるんですよ!

今日の座席は翼のうしろ。
09091114
景色は見にくいけど、フラップの動きがよく見えて楽しい席。

定刻よりちょい早く松山に到着。

沖止めの徒歩移動なので、近くで機体を観察できます。
09091115

そこでふと滑走路の方を見ると、なにやら見慣れない機体が?!
09091117
あっ、エンブラエルやん!

初めてエンブラエルE170の実物を見ました。レジ番JA212J。

エンブラエルE170は、ブラジル・エンブラエル社製の旅客機。
今年J-AIRでデビューした2号機。

次は、フジドリームを見てみたいなぁ。

|

« 今日で中国語のレッスン終わり | トップページ | 松山で203回目の献血 »

乗り物@飛行機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日で中国語のレッスン終わり | トップページ | 松山で203回目の献血 »