« キウイ豆腐、練乳がけ | トップページ | こんなひじき料理はいかが? ひじき天ぷら&ひじきコロッケ »

2010年4月16日 (金)

愛媛出張は非常口座席で

今日は愛媛へ出張でした。
   
松山まで飛行機で飛びますが、ちょうど貯まってたマイルを特典航空券へ交換したので、旅費はタダ。
あとは出張旅費を清算して・・・(笑)
   
仕事の前に幻の『霧の森大福』を買うため、朝一の便で飛びます。
   
伊丹空港ではいつも18番搭乗口前のラウンジに入りますが、今回初めて保安検査場横のサクララウンジへ。
10041601

こっちのラウンジ、飛行機が見えていいなぁ。
10041602
といっても、伊丹の門限が解かれる朝7時前なので、まだ飛んでないけどね。

今日の松山行きはJAC2301便、Q400です。
10041603
予約した2D席は・・・

非常口座席。
10041605

非常口座席に座ると、緊急脱出の援助をお願いされます。
10041607

チケット控えにもお願いが印刷されてました。
10041604
いの一番に逃げちゃいけません(笑)

ふとスポットを見ると、ドラえもんジェットがプッシュバックされてます。
10041611
B777-300 JA8941。
JALの羽田便が777-200を使うようになってから、伊丹で777-300のJAL機を見る機会がめっきり減ったなぁ。
ANAはバンバン777-300を飛ばしてるところが、差を物語っているようで。

松山に着いた時には雨でした。
10041608
ボーディングブリッジは使わないので、搭乗口まで傘を貸してくれます。

最近、松山からの帰りは飛行機以外の方法を使ってましたが、今日は特典航空券なので帰りも飛行機。
座席は一番前の1A席。
10041609

空港に着いた時は、18:15の出発まで2時間ほどあったので、ラウンジで時間をつぶすことに。
なんかビールが進んじゃって4杯飲んだら、爆睡。

目が覚めたら、出発30分前。
トイレに立ったら、アナウンスが聞こえてきました。

どうも、乗る予定の伊丹便にダブルブッキングがあり、振り替えの募集をしてるじゃありませんか!
謝礼金1万円を目当てに、振り替えに応募。

でも結局、振り替えせずに済んじゃった、残念。(´・ω・`)

一番前の席は、CAさんと対面。
10041610
ちょっと照れくさいね(笑)

|

« キウイ豆腐、練乳がけ | トップページ | こんなひじき料理はいかが? ひじき天ぷら&ひじきコロッケ »

乗り物@飛行機」カテゴリの記事

出張@国内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キウイ豆腐、練乳がけ | トップページ | こんなひじき料理はいかが? ひじき天ぷら&ひじきコロッケ »