« 一応役目は果たしたけど、負けちゃった | トップページ | これぞ最強 WFCサイクロンジョーカーエクストリーム »

2010年8月23日 (月)

フェミニン系な広島焼き『櫓家』@広島駅

松山から大阪へ帰るのに、わざわざフェリーで広島へ渡ったんだから広島焼きを食べて帰ることに。

ところが、ネットで何軒がピックアップしてどの店に行こうかと考えてたところ、新幹線の時間から逆算すると広島での滞在時間は30分程しかありません!

ただでさえ焼くのに時間が掛かり、さらに食べるのにも時間が掛かるのに、これではどこにも行けないな・・・

しょうがないのでこの際、『広島焼き』と名の付くものだったら何でもいいや!と思い、広島駅の駅ビルへ。

駅ビルだったらなんぞあるでしょう。

広島駅ビルASSE、6階にあったお好み焼き屋『櫓家』。
Ygry01

メニューにあったおすすめNo.1の「やぐらやき」も良さそうでしたが、いかんせん焼くのに時間が掛かりそうだったので、No.2の『スペシャル』を注文。1000円也。
Ygry04

待つこと約10分、出てきました。
Ygry02
まるでそうめんじゃないかと思うくらいな細い麺でしたが、キャベツからの甘みが口に広がると、「あ~広島焼き食うてる~」 ってな感じ。

基本、ソースが少なめで出てくるので、テーブルに備え付けてあるソースとマヨをかけます。
Ygry03
ソースはもちろんオタフクソース。
キャベツの水気が出るので、ソースはたっぷりめ。

ただ、焼きあがって出てきたときには、帰りの新幹線まで15分ほどしかありません。
結構熱いのは平気なので、ハフハフ言いながら気合を入れてかき込みます。

もちろんヘラで直食い。
箸なんぞは使いませぬ!

ホントはもっと味わって食べたかったけど、10分で完食して店を後に。

店の外にはコラーゲンとかヘルシーという売り文句が書かれてあるし、麺も細いし、女性客も結構多かったし、ガテン系の広島焼き屋というよりはどことなくフェミニンな感じのするお店でした。


新幹線、ギリ間に合いました(^_^;A



櫓家
広島市南区松原町2-37 広島駅ビルASSE 6F
営業時間: 11:00~23:00
TEL: 082-568-5273

|

« 一応役目は果たしたけど、負けちゃった | トップページ | これぞ最強 WFCサイクロンジョーカーエクストリーム »

グルメ@関西・中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一応役目は果たしたけど、負けちゃった | トップページ | これぞ最強 WFCサイクロンジョーカーエクストリーム »