« FlightControl にハマる | トップページ | 新型スカイライナーは時速160キロで成田空港へ »

2010年9月30日 (木)

今日は成田へ飛びます、飛びます!

今日は東京へ出張します。
正確に言うと東京は通過するのみで、千葉県と神奈川県だけど。
ま、千葉にあるけど東京ディズニーランドとか新東京国際空港って言うのと同じということで。

最近、東京出張は新幹線が多かったけど、今日は成田に近い客先へ入るので陸路を行くより成田まで飛んでった方が楽チンなのです。
10093003
ただ、成田から先の交通の便が悪く、何とか定刻に着いてもらい電車へ乗り継ぎしたいので、すぐに飛行機を降りれるようクラスJを取りました。

伊丹-成田便は国際線乗り継ぎの意味合いが強く、国際線用の機材が使われることが多いので、クラスJだとビジネスクラスに乗れたり。

今朝も、伊丹空港3Fのサクララウンジへ。
いつものオレンジジュースとコーヒーをもらって、コンビニで買ってきたサンドイッチでモーニング。
10093001
ラウンジでこの記事書き終わろうと思ってたら、何やら後ろから聞いた事のある声がする。
振り返ると、故意にしていただいてる取引先の部長さんでした。
情報交換に専念するため、記事作成は中断。

機材はJA731J B777-300ER。
10093004
緑の羽のエコジェット。

目論見どおり国際線仕様で、ビジネスクラスでした。
10093005

天気が悪いのでよく揺れたけど、一応ドリンクサービスはありました。
茶菓子にレモンフィナンシェ付き。
10093006
このケーキ、なかなかおいしかったな。

窓の外はずーっと真っ白の雲・雲・雲。
10093007

雲の中を飛んでると、まるで風洞実験みたいに気流の流れが見えたり。
10093008
これは晴れの日ではなかなかお目にかかれないので楽しいね。

成田空港は普段から警備が厳しいけど、先日、乗用車で検問を突破した事件があったためかさらに警備が厳しくなってました。

さて、雨降りの出張は大変だけど、キバって行ってきます!

|

« FlightControl にハマる | トップページ | 新型スカイライナーは時速160キロで成田空港へ »

乗り物@飛行機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« FlightControl にハマる | トップページ | 新型スカイライナーは時速160キロで成田空港へ »