« 消防出初式に行く | トップページ | 特上にぎりがリーズナブル 『魚がし日本一』@東京駅一番街 »

2012年1月10日 (火)

落としたJGCタグを修理して送ってもらう

去年中国へ出張したとき、スーツケースの目印にJGCのタグを付けてました。

スーツケースに付けたらバゲッジクレイムで落っことすかな?

と思いつつ、

そんなもん大丈夫さ、ヒッヒッヒー!


と悪魔の囁きの方が勝ってしまいタグを付けた次第。






が!







やっぱりこれが間違いでした。。。

中国からの帰国でスーツケースを預けるまではタグが付いていたことを確認してましたが、関空に着いてホッとしつつ家路を急いでると、知らない番号から電話が掛かってくる。

でも、知らない番号なのでシカトしたところ、留守電にメッセージが入ってた。

なんと、JALからでした。

どうやら関空のバゲッジクレイムで私のJGCタグが落ちていて、それが届けられたらしい。

再度電話を頂いたので、今度はちゃんと取る(笑)

届けられたJGCタグは取っ手がちぎれた状態なので、修理してから送ってくれるとか!


数日後、送られてきました。
Jgctagwng01

本文にも私の名前が入ったお手紙も添えられて。
Jgctagwng02

取っ手の部分がバッチリ新品になってます。
Jgctagwng03

なんで私のタグであることがわかったのかというと、タグにバッチリ名前と会員番号が入ってるんですな。
Jgctagwng04
いや~わざわざお手を掛けていただき、感謝感謝です。

やっぱりタグを付けようか考えたとき、悪魔の囁きは聞かなければ良かった。

でも、中国ではなく関空で紛失したのは、

なくすかもしれないよ

と囁いてくれた神様の思し召しかも?!(´人`)

|

« 消防出初式に行く | トップページ | 特上にぎりがリーズナブル 『魚がし日本一』@東京駅一番街 »

乗り物@飛行機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 消防出初式に行く | トップページ | 特上にぎりがリーズナブル 『魚がし日本一』@東京駅一番街 »