« 茨城空港で飛行機見物 | トップページ | 昭和の雰囲気のカフェ 『longchamp』@吹田・江坂 »

2012年2月26日 (日)

味わい深いとんこつラーメン 『ちゃぶ屋とんこつらぁ麺 CHABUTON』@越谷レイクタウン

とにかく広すぎるショッピングセンター、越谷レイクタウン。

その施設のひとつ、イオンレイクタウンmoriのフードコートで軽く食べることにしたんですが、関西にはない店もあって、何食べようか迷う迷う。

その中でおいしそうな店を行ったり来たりしてようやく決めたのがここ、『ちゃぶ屋とんこつらぁ麺 CHABUTON』。
Chabytnkrm01

決め手となったのがこのPOP。
Chabytnkrm02

ざるラーメンも良かったんですが、初めての店だったので、まずはベタなラーメンを。
ちゃぶとんらぁ麺、700円也。
Chabytnkrm03
あっさり目のとんこつスープはにんにくの風味がやや強めですが、にんにく以外にも野菜?の旨みが出ていて味わい深い。

とんこつ感はあまりなくドロっとしてないので、ガッツリととんこつラーメンが食べたい人には物足りないかもしれませんが、女性にはちょうどいいかも。

麺はかんすいの風味が少~し効いた細麺。
Chabytnkrm04
もうちょっとかためでもいいかな。

スープを全部飲み干すと、どんぶりの底からロゴが出てきた。
Chabytnkrm05

パンチは効いてないけど、上品な味わいのとんこつラーメンでした。



ちゃぶ屋とんこつらぁ麺 CHABUTON イオンレイクタウンSC店
埼玉県越谷市東町2-8
イオンレイクタウンmori 3Fフードコート
営業時間: 10:00~22:00(LO 21:30)
TEL: 048-990-1157

|

« 茨城空港で飛行機見物 | トップページ | 昭和の雰囲気のカフェ 『longchamp』@吹田・江坂 »

ラーメン@関東・東北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 茨城空港で飛行機見物 | トップページ | 昭和の雰囲気のカフェ 『longchamp』@吹田・江坂 »