« ネーミングが決め手?! VILLAGE CAFEの『鎌倉シフォンケーキ・ショコラ』@神奈川・大船 | トップページ | 松山からしおかぜと新幹線を乗り継いで大阪へ »

2012年12月19日 (水)

ANAで松山へ出張

今日は愛媛県は松山へ出張。

伊丹空港から空路松山へ飛ぶんですが、以前はJAC便を使っていたところ撤退してしまったので、久しぶりにANAに乗る。

伊丹空港に着いていつもはJALの北ターミナルへ行くところ、今日は南ターミナルへ。
12121901
ANAではヒラの乗客なのでラウンジには入れず、ゴールドカードラウンジも混んでたので、保安検査を抜けて搭乗口へ向かうことに。

バス移動になるので搭乗口は階段下の9A。
12121902

今やLEDや液晶画面に置き換わっていくところ、この”パタパタ式”の案内板が何とも愛らしい(笑)。
12121903

ANAだと、飛行機に乗るまでにもらう紙がJALよりも多い。
12121904

バスは沖止めのDHC8-Q400に横付け。
レジ番JA859A。今年登録された新造機。
12121905
近すぎて、機体全体の写真は撮れず。

ドアクローズして滑走路へタキシング。
例によって32Rの手前で待避。

珍しく機長からアナウンスがあり、離陸の順番待ちで4番目なんだとか。

うとうとしてるうちに離陸して西へ進路を取り、ベルト着用サインが消えるとドリンクサービスが始まる。


あれ、Q400の松山便ってドリンクサービスあったっけ?


私の記憶が確かなら、伊丹松山便はキャンディを配ってただけでドリンクはなかったような・・・

少なくともQ400でテーブルを出した記憶はない。
12121907
ただ、コーヒーの味はJALの方が好きだな。

西へ向かっていくうちにだんだんと雲が広がり、一面雲で覆われるように。
12121906

松山空港に着陸したときには小雨が降ってた。
12121908

ターミナルビルから、ようやく機体全景を見ることができた。
12121909

空港からは一度松山市内へ行き、用事を済ませたあと再び空港へ戻って、客先へ同行する人を待ちます。

到着ロビーの案内板も”パタパタ式”。
12121917
上から順番に パタパタパタパタ・・・ と表示が変わっていく様子に萌える!(笑)

大阪からのANA443便が『まもなく到着』の表示になったので、ターミナルビル3Fの展望デッキに上がってお出迎えすることに。
12121912

ちょうど443便が着陸してきて、スポットへ向かうところ。
12121914
B737-500 JA8195。

松山空港はこじんまりとしているので、飛行機がスポットに着いてから到着ロビーへ戻っても十分間に合う。

3Fの展望フロアと2Fの出発ロビーは吹き抜け。
12121915

1Fの到着ロビーは、到着機が来るまでは閑散としてる。
12121916

ここで合流したら、松山市内へ向かいます。

|

« ネーミングが決め手?! VILLAGE CAFEの『鎌倉シフォンケーキ・ショコラ』@神奈川・大船 | トップページ | 松山からしおかぜと新幹線を乗り継いで大阪へ »

乗り物@飛行機」カテゴリの記事

出張@国内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ネーミングが決め手?! VILLAGE CAFEの『鎌倉シフォンケーキ・ショコラ』@神奈川・大船 | トップページ | 松山からしおかぜと新幹線を乗り継いで大阪へ »