« ディズニーランドの小ネタ | トップページ | 手軽に食べられるカツカレー 『浅草ヨシカミ』@羽田空港第1ターミナル »

2013年5月 3日 (金)

やはり休日の飛行機は騒がしい

東京ディズニーランドからの帰りは、飛行機で。
13042831
JAL139便は羽田→伊丹行きの最終便。

ここ数年、仕事で東京へ行った帰りは新幹線ばかりになりましたが、今回は貯まったマイルを使って家族全員分の航空券を買った次第。

この前、羽田2タミからANAで飛びましたが、今回は1タミからJALで。
13042832
やっぱり保安検査場は2タミの方が使いやすい。

平日は行列にもなるJGCカウンターも、休日はガラガラ。

JA8978のB777-200。
東京2020招致のメッセージ入り。
13042833
「オリンピック」の文字がひとつもないところが大人の事情を感じる。

普段、平日にJAL139便に乗る時はビジネスマンばかりで殺伐とした雰囲気ですが、休日は乗客の服の色もカラフルで雰囲気もゆるい。
13042834
平日にこんなところで写真を撮ったら、後ろの客から「チッ、おまえ何しとんねん、早よ乗らんかい!」というプレッシャーがすごい。

最近は新幹線に慣れてしまったせいか、エコノミー席がものすごく狭く感じる。
13042835
新幹線だと普通車でもシートピッチは1m以上あるからねぇ。

休日のこの日は、東京ディズニーランドの袋やダッフィーを抱えた乗客ばかり。

殺伐とした平日とは違いほのぼのしてるのはいいけれど、その分ガヤついて騒がしいのは痛し痒しなところ。

特に親がきっちりしつけていないクソガキが騒いでいると、某漫画家じゃないけれどなんとかしろよ!と言いたくなる。

赤ちゃんが泣き止まないのとは違うからね。

|

« ディズニーランドの小ネタ | トップページ | 手軽に食べられるカツカレー 『浅草ヨシカミ』@羽田空港第1ターミナル »

おでかけ」カテゴリの記事

乗り物@飛行機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ディズニーランドの小ネタ | トップページ | 手軽に食べられるカツカレー 『浅草ヨシカミ』@羽田空港第1ターミナル »