« 意図せず電源が落ちる不具合があり、F-09Cの電池を替えてもらったけど、再び電源が落ちる不具合 | トップページ | 岡山のご当地フード えびめしを食べる 『広東炒飯店』@JR岡山駅 »

2013年10月 3日 (木)

岡山駅でラーメンとデミカツ丼を食べる 『麺屋匠』@JR岡山駅

JR岡山駅でラーメンといえば、最近は決まってここ。

JR岡山駅さんすて岡山南館2Fにある『麺屋匠』
Mnytkmrm15
新幹線改札から近いので、たまには他のラーメンも食べたいな~と思いつつも、つい足が向いてしまう。

まさに立地の妙。

さて、今回行ってみると、メニューにカツ丼があるのを発見!

岡山のカツ丼といえばいわゆるデミカツ丼で、玉子とじのカツ丼ではありません。

カツ丼にものすごく惹かれつつ、やはりラーメンも食べたい。


んー どうしよう・・・


と悩む私にピッタリなメニューを発見!

それが、たくみラーメンカツ丼セット 1,150円也。

まずはたくみラーメン。
Mnytkmrm16
特別抜きん出た特徴はないけれど、うまくまとめられた安定な味わい。

で、セットのハーフカツ丼。
Mnytkmrm17
ラーメンのダシを使ったというソースですが、普通のデミソースに比べるとちょっと味わいが違うかな。

でも、美味しくいただきました。

ただ、ラーメンが運ばれてきてカツ丼が出てくるまで少し時間があいてしまったので、その間、ラーメンを食べずにガマンしてたという私。

できれば一緒に持ってきてくれるとありがたい。



麺屋匠(たくみ)
岡山市北区駅元町1-1
JR岡山駅 サンステーションテラス南館2F
営業時間: 11:00~22:00
TEL: 086-222-0206

|

« 意図せず電源が落ちる不具合があり、F-09Cの電池を替えてもらったけど、再び電源が落ちる不具合 | トップページ | 岡山のご当地フード えびめしを食べる 『広東炒飯店』@JR岡山駅 »

ラーメン@中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 意図せず電源が落ちる不具合があり、F-09Cの電池を替えてもらったけど、再び電源が落ちる不具合 | トップページ | 岡山のご当地フード えびめしを食べる 『広東炒飯店』@JR岡山駅 »