« 濃厚だけどサッパリな味わい 千疋屋総本店の『マンゴープリン』@羽田空港 | トップページ | 博多から小倉へ特急ソニックに乗る »

2013年10月19日 (土)

スターフライヤーで福岡へ

今日は福岡へおでかけ。

久しぶりにスターフライヤーに乗ることに。

これまで、関空発着のスターフライヤーは関空-羽田便しかありませんでしたが、10/1から関空-福岡便が就航したので乗ってみることに。

関空-福岡といえばPeach便で格安に乗れてしまうのですが、条件によってはPeachよりもスターフライやーの方が安かったり。

朝イチの便を1ヶ月半ぐらい前に予約したところ、確かに最安運賃はPeachのハッピーピーチで4,000円台でしたが、座席指定できるハッピーピーチプラスにすると10,000円を越えてしまう。

今回は家族+親戚の7名一行なので、やはり座席は事前に希望のところにかためたい。

対して、スターフライヤーの最安はSTAR28の6,500円。

ただ、これは私が見たときにはすでに売り切れ。

次に安いSTAR7だと8,500円でしたが、決済したらネットで好きな所に座席指定できるし、座席も広くて豪華だし、しかもPeachより安いとくりゃ、こちらを選ばない訳はない。

関空にはスターフライヤー専用カウンターがないので、ANAの自動チェックイン機で手続き。

関空8:30発 SFJ11便。
13101902

以前、羽田便に乗った時には最果ての搭乗口でしたが、今回は北出発口の保安ゲートを抜けて真正面の20番搭乗口。

JA20MC A320。
13101901
モノクマみたいな白黒の機体、カッコいい!

革張りの座席で大型のヘッドレスト。
13101908
LCCじゃないし、JALやANAよりもシートピッチが広いので、私でも全席に膝が当たらない。

スターフライヤーのウリのひとつ、エンターテイメントな座席。13101903
全席個人用モニター、充電できるUSBコネクターとか・・・

フットレストは形状が変わってた。
13101904
以前は、ふくらはぎをマッサージするやつみたいなイボイボのローラーだったけど、こっちの方がいい。

LCCじゃないので(←あえて強調)、無料のドリンクサービスもある。
13101905
ホットコーヒーを頼むとTULLY'Sのコーヒーで・・・

お菓子ももらえる。
13101906

中身は森永のミルクチョコ。
13101907
コーヒーとよく合う♪

大阪は雨でしたが、福岡はいい天気。

実のところノープランなので、これからどこへ行くか相談中です(笑)

|

« 濃厚だけどサッパリな味わい 千疋屋総本店の『マンゴープリン』@羽田空港 | トップページ | 博多から小倉へ特急ソニックに乗る »

おでかけ」カテゴリの記事

乗り物@飛行機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 濃厚だけどサッパリな味わい 千疋屋総本店の『マンゴープリン』@羽田空港 | トップページ | 博多から小倉へ特急ソニックに乗る »