« 叡山電鉄のパノラミックな車両 「きらら」に乗る | トップページ | 成田山新勝寺へ参拝 »

2013年11月26日 (火)

空から富士山がきれいに見えた

今日は東京へ出張。

気分的に飛行機に乗りたい感じだったので、空路羽田へ。
13112501
やっぱり朝はさくらラウンジが混んでましたが、オレンジジュースをいただいて、売店で買ったサンドイッチで腹ごしらえ。

今回のJAL102便はJA007D、B777-200。
13112502
かつてはJASのレインボーカラーを身にまとい、その後たまごっちジェットにもなった機体。

隣の17番スポットにはJA772J、ミッキー&ミニーが描かれたJALハピネスエクスプレスが。
13112503
うわー、こっちに乗りたかったなぁ。

ちなみにこの機体、ミッキーの前は新・嵐ジェットだった。

今日は雨上がりなせいか、雲が少なく視界良好。

中部空港セントレアとか・・・
13112504

富士山も稜線まではっきり見えた。
Mtfj131125
富士山を見るとテンションが上がるのは日本人の証かも?

伊豆半島を越えると、伊豆大島の上空へ。
13112505
土砂災害が起きたと思しきところは土の色が変わっていて、その爪跡が伺える。

房総半島を回りこんだらベルト着用サインが点灯。
13112506

羽田空港の14番スポットに入ったら、隣の15番スポットにはまたハピネスエクスプレスが!
13112507
JA8985 B777-200。
以前、怪物くんジェットにもなりました。

今日は羽田から千葉へ向かい、その後都内とみっちりスケジュールが入っておりやす。

|

« 叡山電鉄のパノラミックな車両 「きらら」に乗る | トップページ | 成田山新勝寺へ参拝 »

乗り物@飛行機」カテゴリの記事

出張@国内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 叡山電鉄のパノラミックな車両 「きらら」に乗る | トップページ | 成田山新勝寺へ参拝 »