« 特急しおかぜで松山へ出張 | トップページ | 松山銘菓 六時屋の『タルト』@愛媛・松山 »

2013年12月19日 (木)

松山からの帰りは空路ANAで

松山で仕事のあと、帰りは空路で。

夜、大阪で別件があったので、仕事が長引いたらちょっとヤバイかな?と思いつつ16:15発のANA1646便を予約してたところ、やっぱりヤバかった。

タクシーで松山空港へ着いたのが15:55過ぎ。

出発の15分前までに保安検査場を通らなくてはならず、トイレに行く時間もなさげ。

ところが、スマホでskipの2次元バーコードがうまく取れない。

そんなこんなでちょっと16:00を過ぎちゃったかもしれませんが、無事保安検査を通過。13121821_2

あら!

これまでANAは保安検査場ではレシートみたいな紙で『搭乗口案内』をもらって、搭乗口でピンクの紙の搭乗券が出てきましたが、今回、保安検査場で搭乗券が出てきた。

紙はレシートみたいな紙だけど。

どうやら今月から発券方法が変わったらしい。

今まで無駄に紙が多いような気がしてたので、紙の減量にもいいんじゃない?

↓ありし日の搭乗口案内と搭乗券。
12121904

JA64AN、B737-800。
13121822
Inspiration of japanのロゴ入り。

慌てて搭乗口へ行ったものの出発準備が遅れてるようで、まだもうちょっと時間がかかりそう。

しかも、

本日は天候が悪く上空で揺れが予想されるため、機内ではお手洗いはご使用いただけません。

とアナウンスがあるもんだから、狭いトイレに行列ができる。

しゃーないんで、JAL側搭乗口のトイレへ。

トイレから戻ってくると、ようやく優先搭乗が始まったところ。

その後、機内の混雑を避けるため後方席から搭乗して、その後前方席の客が乗り込む。

ただ、通路が1つのB737だけに、結局ブリッジで渋滞してしまう。
13121823

5分遅れてドアクローズし着陸機を待ってから離陸すると、やはり雲の中のフライトに。
13121824

ベルト着用サインが消えることもなく、もちろんドリンクサービスもなく伊丹空港へ到着。

伊丹では13番スポットへ入ったんですが、14番以降はJALチームのエリアなので、ちょうど境界線のところ。
13121827

でも、南ターミナルへ行くことはできる。
13121826

あまり北ターミナルへ降りることはないので、ここで引き返したけどね。

やっぱり雨の日の出張はやだねぇ。

|

« 特急しおかぜで松山へ出張 | トップページ | 松山銘菓 六時屋の『タルト』@愛媛・松山 »

乗り物@飛行機」カテゴリの記事

出張@国内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 特急しおかぜで松山へ出張 | トップページ | 松山銘菓 六時屋の『タルト』@愛媛・松山 »