« 鉄路で松山へ出張 その2 ~ちびっこで賑わう特急しおかぜ~ | トップページ | 秋のソフトボール 1回戦 »

2014年8月24日 (日)

松山からの帰りは空路で

松山からの帰りは飛行機が取れたので、空路大阪へ。

19:35発 JAL2130便。
14082251

仕事を終え松山空港に着いた時には搭乗開始までまだ2時間ほどあったので、売店で買ったジャコカツをアテにサクララウンジでビールをいただく。
14082252
ラウンジのビールサーバーはグラスを置いてボタンを押すと自動で注いでくれるんですが、かなーり泡だらけという。

搭乗開始時間前にラウンジを出て搭乗ゲートへ向かうと、出発準備に時間が掛かっている様子。
14082253

ようやく搭乗が始まり飛行機へ向かうと、沖止めと思ってたらブリッジからだった。
14082254
ただ、CRJ-200にはサイズが合わないので、小さな橋が架けられてる。

革張りのシートはシート間隔も少し広めでいいけれど、荷物棚は小さめ。
14082255

10分遅れで出発し離陸し、さらに伊丹空港が混雑してるいて和歌山あたりで旋回して順番待ちに。

結局20分遅れで到着したけど、伊丹に降りれたんなら少々遅れてもOK。

以前、門限オーバーで伊丹に着陸目前にして関空へ飛ばされたし(記事)

伊丹では25番スポットの沖止めで、バスでターミナルへ。
14082256
CRJ-200、JA204J。

この便の発着案内を見ると、特に遅延の理由は出てなかった。
14082257

天気予報によると大阪も松山も雨だったので、折りたたみではなくガッツリ本気傘を持って行ったんですが、結局傘を開けることはなかった(^_^;)

大きい傘は要らなかったけど、雨に当たらずに済んだので、1勝1敗のチャラかな。

|

« 鉄路で松山へ出張 その2 ~ちびっこで賑わう特急しおかぜ~ | トップページ | 秋のソフトボール 1回戦 »

乗り物@飛行機」カテゴリの記事

出張@国内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鉄路で松山へ出張 その2 ~ちびっこで賑わう特急しおかぜ~ | トップページ | 秋のソフトボール 1回戦 »