« とんかつ屋でハンバーグを試してみる 『新宿さぼてん』@神奈川・大船 | トップページ | 上海から和譜号で鎮江へ »

2014年9月 1日 (月)

関空ラウンジのカレーを食って中国出張

実は先週、中国へ出張してました。

今回は2泊3日でサッと帰ってきたので、ほとんどウロウロする時間がなかったんですが。

関空へは、例によって新大阪から特急はるかで。
14082501
6月に出張したときはチケットレス特急券を買おうとしてはるかの普通車指定席が取れなかったので、今回はちょっと早めにeきっぷで予約。

関空行きのD席は朝日が入る方なので反対のA席を取るところですが、日が入る側だとブラインドのコントロールが出来るので、あえてのD席に。

新大阪7:16発 はるか5号。
14082502

早めにチェックインして、サクララウンジへ。
14082503

よく海外出張してる大阪の商社マンから、関空のサクララウンジのカレーがウマいと聞いてたので、はるかで何も食べずにラウンジでカレーを食べる。
14082504
空腹だったこともあって、つい盛りすぎてしまったけど、ペロっと食べてしまうほどウマい!

辛さはそれほどでもないけれど、コクがある感じ。

このカレーを求める人で列が出来るくらいに人気なので、早めに行かないとなくなっちゃうんだよね。

おいしいカレーを平らげたあとで、この後機内食を食べなければならないことに気付く(;´・ω・)

出発は30番ゲートから。
14082505
荷物の置き場を確保したいので優先搭乗で乗ろうとしたら、私の前にいたオッサン一行のうち一人がJMBクリスタルのカードをGHに見せ、同行の4人のオッサンたちも一緒に優先搭乗させてくれと言いやがる。

優先搭乗は本人以外アカンやろ!


と思いつつ目の前のやり取りを見ていると、定刻出発のためにここで文句を言われるよりすんなり通した方がいいと思ったのか、優先搭乗の資格がない(搭乗券に印字なし)にも関わらず、私の前に割り込みされて通される。

お父ちゃんがステイタス持ってて家族を通してくれと言うならまだ許せるけれど、これはアカンやろ。

ここで文句を言って、荷物の置き場がなくなる方が嫌だったので何も言わなかったが、これだから関西人は嫌いだ。

JA614J、B767-346ER。
14082506
Japan. Endless Discoveryのロゴ入り。

関空発上海便の機内食は、お弁当風の関西御膳
14082507
ラウンジでカレーを食べすぎたので全部食べられず、ビールも残してしまう。

でも、モンシュシュ改めモンシエールのプリンは、食後のコーヒーを待っていただく。

離陸前のエコノミークラスのJGCへの挨拶はなくなりましたが、機内食を配るときに名前を言って「いつもありがとうございます」と添えてもらえるようになった。

浦東空港で現地の人にピックアップしてもらい、中国版新幹線「高鉄」に乗るためにクルマで上海虹橋駅へ。
14082508

ここから高鉄で鎮江へ向かいます。

|

« とんかつ屋でハンバーグを試してみる 『新宿さぼてん』@神奈川・大船 | トップページ | 上海から和譜号で鎮江へ »

乗り物@鉄道(JR)」カテゴリの記事

乗り物@飛行機」カテゴリの記事

出張@海外(中国)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とんかつ屋でハンバーグを試してみる 『新宿さぼてん』@神奈川・大船 | トップページ | 上海から和譜号で鎮江へ »