« 飛行機で東京へ行く道中、機内ネットサービスを使ってみた | トップページ | 大型二輪免許取得記 Vol.35 2段階17時限目 実車 »

2014年12月20日 (土)

東京から帰りの飛行機で、肉の万世の『万かつサンド』を食べる

東京からの帰りも空路で。

19:20発、伊丹行き最終便。
14121031

最近は夕方までみっちりスケジュールを入れられることが多く、門限のある伊丹行きの最終便になかなか乗りにくくなってしまってるので、この点もやっぱり新幹線が便利。

この日も日本橋で夕方5時からのアポがあったので、羽田空港の保安ゲートをくぐったときには19:00前、搭乗口へ行くと優先搭乗が始まったところ。
14121042

JA771A、B777-200。ワンワールド塗装。
14121041
伊丹に着いてから撮ったので、暗くて見えませんが・・・(^_^;)

帰りもリニューアルされたJAL SKY NEXT仕様。
14121032

優先搭乗直後に乗れたんですが、この後続々と乗ってくる。
14121033
幸い、私の隣は空席だった。

いつも保安検査を通ったあとでペットボトルの水を買って乗るんですが、窓際席に座るときは壁と座席の間にちょうどいいすき間がありここにペットボトルを置けたけど、新しいシートはすき間が少し広がったのでペットボトルが落下してしまうように。
14121034
でも、前席との間隔が広がり、シートポケットに入れても邪魔にならなくなったので問題なし。

機内のLED照明はシチュエーションによって変化。

ドアクローズして滑走路へタキシング中は暖色系。
14121035

離陸の前、照明を落とすとブルーに。
14121036

ベルト着用サインが消え照明が点くと、クールな感じ。
14121037

ここで、夕食がてら羽田の売店で買った、肉の万世の万かつサンドを食べることに。
14121038

パンより分厚いカツが挟まったカツサンド。
14121039

ドリンクサービスでコンソメスープをもらい、一緒に食べる。
14121040
夕方遅かったせいか食パンが少し硬くなってしまいましたが、カツとソースは絶品ですな。

離着陸時でも電子機器が使えるようになったので、機内モードにしたiPhoneで大阪の上空から伊丹空港へ着陸するまでを動画で撮ってみた。


今度、明るい時に撮りたいな。

|

« 飛行機で東京へ行く道中、機内ネットサービスを使ってみた | トップページ | 大型二輪免許取得記 Vol.35 2段階17時限目 実車 »

グルメ@東京」カテゴリの記事

乗り物@飛行機」カテゴリの記事

出張@国内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 飛行機で東京へ行く道中、機内ネットサービスを使ってみた | トップページ | 大型二輪免許取得記 Vol.35 2段階17時限目 実車 »