« 福知山のご当地B級グルメ、” ゴムそば” を食べる『お好み焼はここやねん』@京都・福知山 | トップページ | 東京からの帰りはグリーンポイントを使って新幹線 »

2015年6月30日 (火)

ボーナスマイルをもらうために飛行機で東京へ

今日は東京出張。

最近は、電源が使えるので新幹線で行くようになりましたが、この前、ふとマイル実績を見ると毎年初回搭乗でもらえるボーナスマイル(3000マイル)が付いてない。

よく考えると、今年は貯まったマイルでしか飛行機に乗っておらずボーナスマイルが付与されていなかったので、ボーナスマイルをもらうために飛んで行くことに。

7:30発 JAL104便。
15063000
朝食がてら、ラウンジでオレンジジュースをいただく。

元JAS機のJA009J、B777-200。
15063001

伊丹空港はまだフラップ式で、パタパタパタと動く様子は萌え度高い(笑)
15063003

タキシング中、嵐の大野君がデザインした飛行機が出発準備をしてたんですが、肝心の大野君の顔が貨物室のドアの位置にあるので、少々残念なことになってるという。
15063004

リニューアルした国内線シートのテーブルですが・・・
15063005

Surface Pro3を使おうとするとやはり奥行きがきびしく、キーボードが手前に出すぎてしまう。
15063006

そこで、あえてテーブルの向こう側へ支えを落として前のテーブルにもたれかけさせれば、一応は使える。
15063007
でも不安定なので、このスタイルでは使わない方がいいな。

リクライニングされるとヤバいし。

今日は梅雨らしくずっと雲がたちこめていたけど、富士山は頂を雲の上に出していた。
15063008

羽田空港22滑走路へ着陸。
15063009
着陸後、CAさんのアナウンスで

本日はご搭乗ありがとうございました。

またのご搭乗を翼の上の鶴も首をなが~くしてお待ちしております


と言ってるのを聞いて、思わずワロてもうた。

スポットへ向かう途中、真っ白の飛行機が見える。
15063010

無事東京に着き訪問先で仕事をしているときに、新幹線が大変なことになっているのを知った次第。

|

« 福知山のご当地B級グルメ、” ゴムそば” を食べる『お好み焼はここやねん』@京都・福知山 | トップページ | 東京からの帰りはグリーンポイントを使って新幹線 »

乗り物@飛行機」カテゴリの記事

出張@国内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 福知山のご当地B級グルメ、” ゴムそば” を食べる『お好み焼はここやねん』@京都・福知山 | トップページ | 東京からの帰りはグリーンポイントを使って新幹線 »