« ショッピングモールで朝打ちのそば 『海と大地の恵 京都蕎麦 天風』@ららぽーと和泉 | トップページ | 上越新幹線で高崎へ »

2016年3月25日 (金)

最後の東海道新幹線グリーン車の車内検札

今日は東京へ出張。

新大阪6:57発 のぞみ294号。
16032502

ギリギリIC早特が使える朝6時台ののぞみ。
16032501

N700系 X54編成。
16032503

JRグループでは明日3/26にダイヤ改正がありますが、東海道新幹線ではグリーン車と普通車指定席の車内検札が廃止されることに。

少なからず批判もあった車内検札ですが、私は検札があった方が安心感があってよかったんだけどね。

という訳で、今日は最後のきっぷ拝見。
16032504
検札の時に、

手元だけ写真撮らせてください

とお願いしたんですが、

今右手の親指がアレなんで、左手で


と言って撮らせていただいた。

「アレなんで」が何だったのかはわかりませんが、私のお願いの意図をすぐにくみ取ってもらったようで、

思い出のお手伝いが出来て光栄です。

と言われ、なんか急に照れくさくなってしまったり(^_^;)

|

« ショッピングモールで朝打ちのそば 『海と大地の恵 京都蕎麦 天風』@ららぽーと和泉 | トップページ | 上越新幹線で高崎へ »

乗り物@新幹線」カテゴリの記事

出張@国内」カテゴリの記事

コメント

女性の車掌さんのようなので、右手の親指のネイルがはがれていたのかも知
しれませんね

投稿: よいこら | 2016年3月26日 (土) 19:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ショッピングモールで朝打ちのそば 『海と大地の恵 京都蕎麦 天風』@ららぽーと和泉 | トップページ | 上越新幹線で高崎へ »