« 初ジェットスターで関空から成田へ | トップページ | 房総半島ぐるり旅 ~その1~ 成田駅から成田線で松岸駅へ »

2016年7月31日 (日)

成田空港から京成成田経由JR成田駅へ

関空から成田までジェットスターで飛んできたあと、第3ターミナルから第2ターミナルまで長い道のりを歩き、ようやくたどり着いた空港第2ビル駅。

ここから東京都内へ向かうんですが、時間はたっぷりあるので、JR成田から青春18きっぷで房総半島をぐるっと回るつもり。

ところが、この時間JRだと成田へ行く電車は1時間に1本しかなく、この先のスケジュールに影響してしまうので、京成で成田へ向かいます。

ちょうど9:22発の上野行きがある。
160729j01
でも、9:20に空港第2ビル駅の改札にいて、9:22発の電車に乗るにはちょっとヤバめ。

ま、改札で案内してるくらいなので間に合うのかもしれませんが、改札からホームまでそこそこ遠いので、急ぐ。

改札機を2回通り、早足でホームへの階段を下りようとすると、ホームから降車客がたくさん上がってくる。

反射的に うゎ、やべぇ! と人の流れに逆らうように階段を下りて行くんですが、よく考えるとこれだけ人が降りてくるのは空港へ着いた電車で、上野行きの電車からこれだけ降りてくるはずはないんだけどね。

ホームに止まってた電車に乗ろうとするも、行先が『成田空港』になってるのを見て気付く!

上野行きは向かいのホームやん!

と、あわてて向かいに止まってる上野行きに無事乗車。
160729j02
そんなバタバタだったので、電車の写真を撮る間はなし。

すぐに発車し、京成成田へ。

京成成田駅から、徒歩2~3分でJR成田駅。
160729j03
前回来た時には、まだ成田駅前は再開発工事中でしたが、完成した今、以前とはかなり様子が変わりました。

成田駅からJRに乗り、房総半島ぐるり旅のはじまり~

|

« 初ジェットスターで関空から成田へ | トップページ | 房総半島ぐるり旅 ~その1~ 成田駅から成田線で松岸駅へ »

乗り物@鉄道(JR以外)」カテゴリの記事

出張@国内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初ジェットスターで関空から成田へ | トップページ | 房総半島ぐるり旅 ~その1~ 成田駅から成田線で松岸駅へ »