« 湘南しらすの小田原三色丼『魚河岸 でん』@神奈川・小田原 | トップページ | 静岡駅で静岡おでんを食べる 『三久』@JR静岡駅 »

2016年8月21日 (日)

関東からの出張帰りも青春18きっぷで

関東での仕事を終え、大阪への帰路も当日中にたどり着けるところまで東海道線を下ります。

東海道線で普通 熱海行きに乗り、熱海駅へ。

列車を降りると、向かいのホームに黒い電車、伊豆急2100系リゾート21『黒船列車』が止まってた。
16081951

マットブラックのボディーがカッコいい。
16081952
黒船列車に乗ってみたいところですが、今回は旅路を進めます。

熱海駅からは16:17発、浜松行きに乗る。
16081953
行きは沼津から3両編成になってしまったので帰りも大変だろうな~と思ったら、5両編成だった。

やれば出来るやん!

ただ、やっぱり15両編成からの乗り換え客を収容するにはきついようで、車内は立ち客もたくさんいて混んでる。
16081954

ところが、最後尾の車両まで行くとガラガラで余裕で座れたり。
16081955
このまま乗っていれば浜松まで行けて、さらに当日中に大阪まで在来線で行けてしまうのですが、今回は静岡で下車することに。

17:32、静岡駅に到着。
16081956

ここで乗務員も交代してた。
16081957

私は一旦改札を出て、静岡おでんを食べに行く(^^)

|

« 湘南しらすの小田原三色丼『魚河岸 でん』@神奈川・小田原 | トップページ | 静岡駅で静岡おでんを食べる 『三久』@JR静岡駅 »

乗り物@鉄道(JR)」カテゴリの記事

出張@国内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 湘南しらすの小田原三色丼『魚河岸 でん』@神奈川・小田原 | トップページ | 静岡駅で静岡おでんを食べる 『三久』@JR静岡駅 »